バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険41

町内に俺はヘラちゃんと一緒にいろいろな店に行きました。ここの夜景はとても綺麗、俺は感心した。「私達ラミア族自慢な食べ物や飲み物試しません?」ヘラちゃんは俺に聞きました。「もちろん試します!せっかくのいい機会だ、全部試す!」俺は言いました。科学の力はないが、ラミア族の文化は相当に進んでます。ここには美味しそうな食べ物や飲み物がたくさんいます。「全部試すとお腹が壊れますよ。」ヘラちゃんは俺に言いました。「それは大丈夫、どれほど食べても俺のお腹は壊れない。」俺は言いました。

俺は以前の世界にいろいろな料理を食べたことがある、いろいろな飲み物を飲んだことがある、でも「ここにある全ての食べ物や飲み物、俺は見たことがない。」俺は言いました。「でしょ!さあ、さあ、早く試して!」ヘラちゃんは俺に言いました。彼女は言いながら勧めな料理を俺に食べさせた。ここの飲み物や食べ物は以前の世界にあったものと違いますが、「めっちゃ美味しい!」俺は言いました。「美味しいのはまだたくさんありますよ!さあダンテ、一緒に食べましょ!」ヘラちゃんは言いました。こうして、俺はヘラちゃんといろいろな料理を食べました。

俺が食べた物の食材は何か俺は知らない、でも俺はヘラちゃんに聞かない、なぜなら美味しい料理であればなんでもいい。俺が飲んだ飲み物の中には多分アルコールの成分がいない、なぜなのかわからないが、それはいいことです。アルコールはたくさんの人に不幸や悲劇を与えて、いろいろな人生を崩壊した、だからアルコールはいない方がいい。ここにきた前にも、俺は酒を飲んだ回数は少ない。

ラミア族の首領はきっと素晴らしい女性です、なぜならこれほどの町を作ったから。「ヘラちゃん、俺は一つのことが聞きたいです、この町の首領、一番偉いラミアは誰ですか?」俺はヘラちゃんに聞きました。「どうして聞きたいの?彼女に興味があった?」ヘラちゃんは言いました。「ああ!俺は彼女に興味があった!こんな素敵な町を作れるのは本当にすごいです!」俺は言いました。「なるほど。。。教えますね、この町の一番偉いラミアの名はヘラ。彼女は一番素敵なラミアです!」ヘラちゃんは俺に言いました。「俺もそう思いますよ。彼女こそ一番魅力的なラミアです。よければ、ラミア族の首領は俺と一緒に夜景を見ませんか?」俺は言いました。「もちろん、いいですよ!」ヘラちゃんは俺に言いました。

いい夜景を見るために、俺はヘラちゃんと一緒に高い、丈夫の木の枝に登りました。素敵な夜景、気持ちの風と綺麗な女性、今の俺は本当に幸せです。「寒い、ヘラちゃん?」俺はヘラちゃんに聞きました。「全然!ダンテの方こそ大丈夫?ダンテは服を着ていないから、寒くない?」ヘラちゃんは言いました。「全然寒くない!なぜならヘラちゃんは俺の傍にいるから!」俺は言いました。「ダンテは本当にどうしようもない骸骨です!」ヘラちゃんは言いました。そして彼女は私の肩に横たわって、俺と一緒にこの時間を大切しています。

しおり