バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険31

ヘラちゃんの家は広い、中には立派な厨房もあります。科学の技術は使っていないが、その厨房ではどんな料理でも作れます。婆様が厨房で料理している間、俺はヘラちゃんとたくさん話しました。ネクさんは俺たちを邪魔しないため、彼女は婆様を手伝いに行きました。「ヘラちゃんの家は参考する価値がある。この旅の果てに着いたら、俺もこんな家を建てようか。」俺は思った。「も、もしダンテは嫌ではないなら、そ、その、私と一緒にここに住んでもいいですよ。。。」ヘラちゃんは小さい声で言いました。「そうはさせないよ!」婆様は厨房から出て、言いました。「お待たせ、料理は完成しましたよ!」ネクさんも厨房から出て、言いました。

婆様とネクは料理を大きなテーブルに置きまっした。「いい匂いだけではなく、見た目も素晴らしいです!ありがとうございます、婆様!これほど豪華な食べ物を準備してくれて。」俺は婆様に言いました。「これはヘラとネクを助かったお礼だ、遠慮なく食べてくれ。おかわりは用意している、いくらでも食べば良い。」婆様は言いました。「本当ですか?僕は全部食べます!」俺は言いました。たくさん美味しいな料理が用意されて、俺はとても嬉しいです。「お、美味しい!ほ、本当にとても美味しいです!く、口が止められない!」俺は食べながら言いました。「ならどんどん食べて!これと、これ、それとこれも美味しいなのでどんどん食べて!」ヘラちゃんは俺のために進めの食べ物を取りました。「あ、ありがとう!の、残せず食べます!」「食事の時は喋るなよ、全く。。。」婆様は言いました。「まあ、まあ、いいんじゃないですか、婆様。ヘラ様も楽しんでいるし。」ネクさんは言いました。

「ねえ骸骨、お前は毎日食事するのか?」婆様は俺に聞きました。「う、うん!ま、まい、毎日食事します。」俺は食べながら答えました。「ダンテは料理できますか?」ヘラちゃんは聞きました。「は、恥ずかしいですが、
僕は料理できないです。仲間の一人が料理を作るので、毎日ちゃんと食事します。」俺は言いました。「なるほど。」婆様は言いました。婆様の料理はとても美味しい、本当に口が止められないくらい美味い。婆様が用意された食べ物達の食材、俺は一つも知らない。「ヘラ、お前の料理腕では男の胃を捕まらないよ。ほら、我の料理は完全にこの骸骨の胃捕まった。」婆様はヘラちゃんに言いました。「心配はいりません!いずれ私の料理腕は必ず婆様を超えます!」ヘラちゃんは言いました。

しおり