バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険30

俺は悪い人ではないことを表現するため、俺は婆様に挨拶しました。「初めまして、婆様。俺、じゃなくて、僕の名前はダンテ。スケルトン族の中にたくさん悪い人がいるかもしれないが、僕はけして悪い人ではありません、
僕はいい人です!」俺は婆様に言いました。ここまで言ったら婆様が心を開くと思ったが、そうではなかった。むしろ婆様は逆に怒った。「誰が貴様の婆様だ?!我はまだお前のことを認めない、だから婆様と呼ぶな!それにお前はいい人だろうか、我は知りたくないよ!」婆様は俺に言いました。「ご、ごめんなさい。。。僕が悪かった。。。」心は謝りたくないが、結局俺は謝った。「気にしないで、ダンテ。婆ちゃんはいつもこんな感じだから気にしないでください。」ヘラちゃんは俺を慰めった。「おい、ヘラ!お前はなんでその骸骨に近ずくのよ?早く彼から離れて、こっちに来い!話したいことは山ほどある、だからもうその骸骨のことを構うな!」婆様は言いました。

「私はダンテから離れない、話したいことがあるならこのまま言いなさい。その前に、婆ちゃんはなんでここに来たの?婆ちゃんはこんな暇の時間ないでしょ?」ヘラちゃんが婆様に聞きました。「反抗期に入ったのか。。。まあ、いい!ここに来た理由はほかでもない、お前を心配しているからだ。お前は森で戦っていると、ネクから聞きました。ヘラ、一体何が起きた?」婆様は言いました。「この話は少し長いので、空いているところに座ってください、ダンテ。できれば私の隣に座って欲しい。。。」ヘラちゃんは俺に言いました。「ああ。。。じゃ、ヘラちゃんの隣に座ります。。。」とても気まずいなので、会話がうまくできない。「おい、ヘラ!どうして彼がお前の隣に座る?!」婆様は叫んだ。「彼が隣にいると私は安心できるので、だから彼は私の隣に座ります。婆ちゃんでも私達を分けることができない!」ヘラちゃんは言いました。「な、なんだと?!」婆様は怒った。「まあ、まあ、落ち着きなさい婆様。今は説教の時間ではないので、先に事情を聞きましょ、婆様。」ネクさんは言いました。

婆様が冷静した後、ヘラちゃんは全ての経過を全員に言いました。先俺たちが会った青い生物達はゴブリン族の首領や最高幹部達です。ラニアとゴブリンは恨みがないが、彼らはヘラちゃんを狙いました。ゴブリン族の女性はとても醜い、だから首領や最高幹部達はヘラちゃんを自分の玩具にされたいです。ヘラちゃんは強いラミアですが、3人同時に相手したらさすがにきつい。勝機が少ないが、ラミアの戦士であるヘラは簡単に諦めるわけがない。そして彼女が負ける瞬間、俺は彼女を助かった。「婆ちゃん、ダンテは良い男です。彼はスケルトンですが、私は彼を信じています。」ヘラちゃんは言いました。ヘラちゃんの話を聞いた俺、とても感動しました。彼女の信頼に、俺は答えなければならない。俺はヘラちゃんの手をつかんで、言いました。「ヘラちゃん、俺を信じてくれて本当にありがとう!約束しますよヘラちゃん、この時から世界が終わるまで、俺は死んでもお前を愛して守ります。」俺の話を聞いて、ヘラちゃんは感動すぎて、嬉しい涙が出ました。「その約束、私は信じます!」彼女は言いました。「た、ただの骸骨なのに、なぜ?!」婆様は言いました。「婆様、ダンテさんも私を助けました。ダンテさんは本当に良い人です。」ネクさんは言いました。「我は無情な人ではない。我が孫とネクを助けたお礼、美味しい飯を作ってあげる。料理は今から準備する、お前は暫くここで待ちなさい。」婆様は言いました。「分かりました!俺、じゃなくて、僕は婆様の料理を待ちます!婆様、ありがとうございます!」俺は言いました。「だからお前の婆様じゃない!」

しおり