バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険29

少し時間かかったが、俺とヘラちゃんは彼女の家の前に着いた。ヘラちゃんの家はネクさんの家より大きい、立派な大きい家です。「これが私の家です、遠慮なく中に入りなさい。」ヘラちゃんは俺に言いました。扉を開けるために、ヘラちゃんは俺の抱きから降りました。彼女が扉を開ける直前、門が自動に開けた。「無事に帰りましたね、ヘラ様!よかった、本当に良かったです!私と婆様はとても心配していたんです!」ネクさんはヘラちゃんを抱いて、言いました。ネクさんは喜びすぎて、涙が出ました。「ああ、俺、じゃなくて私は無事に帰りました。ネク、心配かけてごめんね。」ヘラちゃんは言いました。

「ヘラちゃんはネクさんと話したいこと山ほどあるに違いない。もうはや俺の出番は必要ない、ここで退場しましょ。」俺は思った。「ヘラちゃんは無事に家に帰ったので、俺はここで失礼します。俺はヘラちゃんに言いました。俺が言ったことを聞いたあと、ヘラちゃんはとてもショックでした。「え?え?どう、どうして私の家に来ないの?私の家を嫌いなの?」ヘラちゃんは泣きながら、言いました。「そんなわけないだろ!ヘラちゃんはネクさんと話したいでしょ、俺がここにいると気まずいかもしれないので、だから先に帰りたいです。。。」俺は言いました。「心配する必要はないよ、ダンテさんがいても気まずくならないから。さあ、さあ、ダンテさん、早く中に入りなさい!ヘラ様もダンテさんのそばにいたいし!」ネクさんは言いました。「よ、余計なことを言わないでください!それにどうしてお前が招待するの?ここは私の家、私がダンテを招待する!」ヘラちゃんは言いました。「わかった、わかった。じゃヘラ様、ダンテさんを招待してください!」ネクさんは言いました。「あ、あのダンテ。。。時間があれば、私の家に入らない?」ヘラちゃんは俺に言いました。「こ、こんな可愛い顔を見たら、断れるわけがない!」俺は思った。「じゃ、じゃお邪魔しますね。。。」俺は言いました。

ネクさんとヘラさんに続け、俺も家の中に入りました。突然に、俺は大きな叫び声を聞こえた。「な、何だこいつは?こいつは骸骨なのか?な、何で骸骨がこの家の中にいる?ま、まさかこの家を侵略に来たのか?!」ラミア族の婆さんが大きな声で言いました。「ち、違います!お、俺は骸骨ですけど、侵略に来たわけではない!お、俺は乱暴な骸骨ではない!」誤解を解けるため、俺は婆さんに言いました。

しおり