バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

24

「では、戻りますよ?」

 ブリ男がそういうとあいうが首をかしげる。

「戻るって?」

「地球へ……です」

「地球?」

「はい」

「これって異世界に来た私が魔王を倒すって話じゃないんですか?」

「あいうさんにとって魔王は上司ですよ?」

「え?」

「魔を司るモノ。
 すなわち魔女。
 魔法を使う女の子。
 それが魔法少女。
 魔法を提供するもの。
 それが魔王です」

「そんな複雑なんですか?」

「まぁ、魔法学に関しては後々教えます。
 ですが、貴方はとりあえず人が魔法を使う魔法循環器を手に入れました。
 貴方は地球に戻り魔法少女としてドールに乗って戦ってもらいます」

「ドールですか?私は、適性検査に落ちてしまったので乗れないはずですが……」

「大丈夫です。
 今の貴方はドールを乗るのに相応しい存在です。
 さぁ、時間がありません!
 移動しますよ!衝撃の備えてください!」

 ブリ男は、そういって指をぱちんと鳴らした。
 すると世界は歪み。
 空間を移動した。

 その世界は火の海。

「なにこれ?」

 あいうは絶句した。

「これが今の日本、大阪府枚方市です」

「お友だちは?お父さんやお母さんは?」

「お友達はわかりませんが。
 ご家族はもう亡くなっているでしょうね」

「そんな……」

 あいうは、涙を流す。

「残酷のようですが。
 泣いている暇はないようです」

 ブリ男の言葉にあいうは顔を上げる。
 目の前にはニワトリが一匹いる。

「ニワトリ……」

「さぁ、あいうさん。
 戦うのです!」

「でも、私はドールの適性が……」

「大丈夫です。
 今の貴方のドールの適正値はSSSです。
 優秀なドール使いです。
 早速ですが授与しますよ?」

「はい」

 あいうは、涙を拭いうなずいた。

「ささこらさっさー」

 ブリ男は、指先をくるりと円を描くとあいうの胸元のブローチが光る。

「ブローチ?」

「それが貴方の心具です。
 思い入れのあるものが心具になります。
 大事なブローチなのですね」

「はい。
 お父さんに貰ったブローチなんです」

「そうですか。
 では、祈ってください。
 心具にそして召喚するのです。
 エレメント・ドールを!」

 ブリ男が、そういってあいうの方を見た。

しおり