バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

52

 ピロシキは身震いした。

「あんたがあっしを殺すんでやんすか?」

 震えた声でそういった。

「うん」

「殺せるんでやんすか?
 人を殺したことあるんでやんすか?」

「ないけど。
 殺す。
 ナイフで首を斬れば死ぬでしょ?」

「できるんでやんすか?
 そんなことが……!」

 ピロシキの手にナイフが現れ素早く亜金を目指し刺さろうとした。

「僕にはできるよ」

「ナイフが動かない?」

 ピロシキが驚く。

「僕に触れようとしたからさ。
 僕は僕に触れようとしたモノ全てを自分の武器に変えれるんだ」

「へぇ……」

 するとアザゼルがピロシキの頭を杖で叩く。

「謝るのじゃ」

 ピロシキは、少し間を開けたあと小さく頭を下げた。

「もうしわけありませんでした」

「はぁ、一花。ジョーカーすまないな。
 ワシの方からも謝る」

 アザゼルが、ため息混じりに謝った。

「いや、気にしなくていい。
 だが、亜金の目が……」

 ジョーカーの言葉を聞いた僕は亜金の方を見る。
 亜金の目が黄金色に輝いている。

「能力が発動しているんでやんスよ」

 ピロシキが、そういうと亜金は崩れるように倒れた。
 そして、その身体をピロシキが支える。

「ピロシキ!あなたあっくんになにをしたの?」

 一花が、そういうとピロシキが小さく言った。

「能力が開花して間もないときは魔力の消耗が激しいんっす。
 人間でやんすからね。
 そこのボクくんと違い、魔力コントロールは上手くないんっす」

 ピロシキが、そういってボクの方を見る。

「魔力?僕にも魔力があるの?」

 ボクの質問にピロシキが答える。

「気づいていないんっすね」

「え?」

「いや、なんでもないでやんす。
 亜金くんを医務室に運ぶでやんす。
 そろそろ勇者たちもこのアンゲロスにくるでやんすよ」

「勇者?」

 一花が首を傾げる。

「ああ、そうじゃった。
 ですますスイッチをここに呼んだんじゃった。
 ボクのことを知っているやつらなんでな」

 アザゼルがそういって優しく微笑んだ。

しおり