バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

46

 朝が来る。
 なにもないようなありふれた朝が……

 ボクが目を覚ますと紅鮭はベッドにいなかった。
 キッチンで料理を作っている。

「あ、起きた?」

 紅鮭が笑顔を見せる。

「えっと……」

 ボクは、何か言葉を探す。

「おはよう」

 紅鮭がそういうとボクも挨拶を返す。

「おはよう」

「よく眠れたかな?」

「うん」

 ボクは照れる。

「どうしたの?」

「えっと、あんまり覚えてないんだけどキスした?」

「え?もしかしてはじめてだった?」

 紅鮭が申し訳なさそうにボクの方を見る。

「うん」

「あー、ごめんね」

「うんん」

 ボクの顔は赤くなる。

「えー、そんなに照れるもの?」

「照れないものなの?」

 ボクは少し自信をなくす。

「どうんだろうね。
 んー、まぁファーストキスは照れるよね。
 でも、このキスは照れなくていいキスだよ?」

「え?」

 紅鮭の言葉にボクは戸惑う。

「私のキスは、攻撃みたいなものだから」

「攻撃?」

「うん。
 私はキスをした人を眠らすの力があるの」

「へ?」

「だから、攻撃。
 キスも楽しめない身体なの」

「キスは知らないんだ」

「そっか」

「楽しむものなの?」

「どうんなんだろうね」

 紅鮭は言葉を濁す。

「僕、女の子のことなにも知らないんだ」

「そっか」

「うん」

 紅鮭は少し目を閉じる。

「あ……」

「どうしたの?」

「パン、焦げちゃった」

 紅鮭が、そういって焦げたパンをボクに見せる。

「紅鮭さんって朝はトースト派なの?」

「あ、それよく言われるんだけど私はトースト派だよ?
 名前が紅鮭だからご飯に鮭と思う人たくさんいるね」

「うん、僕もそう思った」

「パン、焼き直すね」

「うんん、食べよう。
 もったいない」

 ボクはそういってパンをつまみ口に運ぶ。

「え?苦くない?」

「苦いね」

「焼き直すよ?」

「うんん」

 ボクは、奴隷生活のとき。
 食べ物が食べれない日もあった。
 それ故に、食べ物の大事さは身についている。

「食べ物って大事だから」

 ボクはそういってパンをかじる。

「うん」

 紅鮭もパンをかじる。
 焦げたパンは苦く。
 パサパサだった。

しおり