バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第七話


、大悟、楡浬、衣好花、三人寒女は神鳴門高校の校門前にいた。
登校路の生徒たちは二人組ペアを構成している。馬となっている白いセーラー服と椅子に座る黄金色のブレザーである。大きな鳥居型の校門では神頼みする馬女子生徒。

セーラー服姿の大悟は自分の胸をまさぐっていた。

「胸がなくなった。やっと元に戻ったぞ。無事に男子復帰を果たすことができたんだ!」
 楡浬は大悟と反対にオッパイが復活していた。

「これがアタシのシンボルだったんだから。これで堂々と世間を歩けるわ。アタシの行く道を阻む者はいなくなったわ。天下を治める時代が到来したのよ!」

「それは神通力によるダミーだろ。世間の眼は誤魔化せても、オレの眼はそうはいかないぞ。」

「うるさいわね。馬嫁下女が汚い口を閉じておればわからないんだから。永遠の閉口を人生の最終選択肢にしたいのかしら。」

「それは少しイヤかな。」

「それは肯定のサインなの。ならば、お望み通りにしてやるわよ。」

「ちょっと待ってくれ。軽くない冗談だ。もう下女じゃないし。」

「「あははは。」」
 思わず頬を崩すふたりを平和な空気が包んでいる。

 ふたりを無表情で見ている寿老人。

「これが第一回ビッグバンの世界じゃな。誰かが第二回ビッグバンを起こしたんじゃ。いや、起こしたんじゃな。」
「コトブキちゃん。同じことを2回言った。元に戻ってもボケ?」
「同じではない。眠っていたものを起こした、目覚めさせたようじゃな。空間は完全なる再構築はできない。ひずみがどこかにある。」

 弱い風が吹いて、大黒天のスカートが軽くめくれた。
「きゃあ。おふくちゃん、見てはいけなどす!」

「・・・。」
 福禄寿は大黒天の言葉に無反応であった。

衣好花が周囲を何度も見て、何か違いがあるのかを方向感のないまま探している。
「どこでござる?わからないでござる。の字。」

「泥ドロンジョ。言葉が不足しているわ。」

「いえ、まともでござる。の字。」

「ほら、漢字2文字が出てないわ。」

「で、出ない。浮かばないでござる。の字。」

「泥ドロンジョ、額に傷がついてるわ。」

「周りをみろ!異常だぞ。前とは全然違う世界じゃないか!」
 大悟が指さす必要がないほどの非日常性。

しおり