バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第4話  ワルモノは 許さない!後編


先ほどお迎えに来た兵士さんに、現在も連れ去られ中です。
大人しく付いていってるので、さっきみたいに脇を固められたりはしていませんが。
正直言って、人生最大の大ピンチです!

さっきまで職場で仕事に勤しんでいた私は、なぜ突然監禁の憂き目にあってるんでしょう?
あまりの急展開に頭が追い付きません。


「返事を一切せずに、今から話すことを聞いてくれ。顔もこちらに向けないで」


前を先導する兵士さんが囁くように言いました。
返事をするな、顔も向けるなってどういう事なんでしょう。
実は女性ギライ、とか?


「この屋敷の者達の多くは君たちの味方だ。このおぞましい程の悪事は一部の者と領主様の仕業なのだ」


そうなんですねぇーって、あなた味方なんですか?
それだったら今すぐここから逃がしてくださいよ。


「僕たちはみな家族を人質に取られている。だから表立って助ける事はできない。その代わり、回りくどい手段になるけど手は打ってあるんだ」


むぅ、人質ですか。
それなら仕方ありませんが、こっちも気長に待てないのですよ?


「先日、大公様に窮状を訴える書状を密かに送ったんだ。あのお方はかつて『五指賢王』と呼ばれる聡明で領民想いのお方だ。きっと力になってくださるだろう」


なんか凄そうな名前が出てきましたね。
タイコーさんですか?
お願いします、早いとこ助けてください。
乙女の貞操の危機なんです!


「近日中にはきっと何かが起こる、だから早まった真似だけはしないようにしてくれ」


兵士さんはそう言って、重厚な木のドアを開けて、私を中に追いやりました。
中は寝室のようで、半裸の領主がそこに居ました。
ゲェッ、きったねえ!
もう領主としての体裁も無いのか、いきなり掴みかかってきました。

あっぶな!
さすが私、ギリ回避!


「グヒヒ、今回の娘は活きが良い。体つきもワシ好みだ。本当にちゃんと育ってるか、これからジックリと調べてやろう」


ゾワゾワゾワッ!
無理ィ、生理的に無理ィィー!
こちとらこんな事の為に育ったんじゃねーですよ!

乙女の貞操ってのはメチャクチャ高くつくんですからね!
まぁ私のは、他の人より若干お手頃かもしんないけど……。
それでも決して安いものではないんです!


こうなったら女の意地ですよ!
逃げて逃げて逃げまくって、助けが来るまで粘ってやります。
貧乏で散歩ばかりしてるアリシアさんの足腰を舐めんじゃないですよー!





……不覚です。

あっという間に角に追い詰められました。
なんでコイツは体捌きがこんなに上手いんでしょうか。
あれは完全に人間をやめた人の動きですよ!
一体関節が何個あるっていうんですか!


「グッヘッヘ、もう終わりか? 逃げないとどうなるかわからんのか? んんー?」


ギャァァー手ぇ滑ってるし口くっさい!
こっちくんなよオラァァアアーッ!
ただ今両足を駆使しておっさんを絶賛撃退中!
命がけで白ブタと鍔迫り合い真っ只中です!

でもこのままじゃジリ貧です!
だれかー誰か助けてー!
それか手頃な鈍器をくださいー!
この場を切り抜ける力を




力をくださいっ!




ーーニンゲンの娘よ、力が欲しいのか?

え、誰です?
見えてるなら助けてくださいよ!


ーーそうか、力が欲しくはないのか。

すいません、超欲しいですほんと。今すぐ大人買いしたいくらい。


ーー貴様ごときに我が力を扱えるか。見事乗りこなしてみせよ。


お?
おおお?
すっげー力が溢れてきます。
今なら誰にも負ける気がしないですコレ。
よいしょっと。


調子に乗ってるジジイを壁に吹っ飛ばしてやりました。
いつまでも乙女にのし掛かろうだなんて許されませんからね。
あれ、今ので死んだ?
ここで死なれると消化不良なんですが……あ、起きた。


「な、なんだ? 急に身のこなしが?」
「悪をもてはやす者に正義の刃を」
「え?」
「弱者をいたぶる者に神の鉄槌を」
「ええ?」
「愛と情熱の戦士、魔法少女アリシア。見・参!(キラッ)」
「えぇ……」


フフフ、度肝を抜かれてますね。
口をあんぐりさせて固まってますよ。
何せ今の私は最強の魔法少女。
か弱い町娘の面影は何処へやら、ですからね。


「ワルモノめ、覚悟しなさい! 魔法少女アリシアがやっつけてやるから(キラキラッ)」
「いや、その歳で魔法少女を語るには無理が」
「お喋りはそこまで! いでよ、ホーリィスタァッフ!」
「え、それワシの羽ペン」
「さぁ、愛と情熱の力で、骨まで灰にしてあげるわ(ハァト)」
「クッ、さっきから一体なんなんだ。読みにくそうな語尾をしおって!」


何を語尾だの意味不明なことを言ってるんですか。
追い詰められて錯乱してるんでしょうかね。
何にせよ、裁きに手心を加える気はありません。


こんな 外道に 情けは 要らない!


「食らいなさい(ピカーン)。スタァダスト・スプラッシュゥー!(キラリン)」


ドンッッ!!

GYaoooooOOOOOOOOOOON!!



あれぇ?
なんか凛々しい火龍が大暴れしてません?
スターダストスプラッシュってもっと可愛くて、もっとこう。
もっとこう……?

あれ、なんだっけそれ?
そして私はなんでペンなんか持ってるんでしたっけ?


なんかポッケから変な音が聞こえるなと思ったら、マジックアイテムが輝いてました。
火龍に反応して光り、そしてみるみる灰になっていってます。
ひょっとしてこの惨事も膨大な魔術道具のせいなんでしょうか?

と、とにかくこのままじゃ危ないです。
みんなに知らせてとっとと逃げるですよ!


その後、兵士さんの誘導もあって全員無事に逃げられました。
領主様の事も探したそうですが、真っ先に火龍にパックンチョされてましたからね。
今ごろ骨まで灰なんじゃないですか?

火龍さんはゴキゲンに館を破壊し尽くして、結局何もかもが無くなっちゃいました。
それをただボーゼンと眺める私たち。

このあと私は捕まっちゃう……なんてことはないですよね?

しおり