バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第10話「他の街へ……」

「美脚ケルベロスの討伐完了しました」

タカシはそう言ってギルド内の受付カウンターに座っていた受付嬢に美脚ケルベロスの首3つを差し出した。そして受付嬢はそれらをしっかりと吟味した。

「フムフム……確かにこれらは美脚ケルベロスの頭部ですね……はい!討伐依頼達成ですね!ではこちらが報酬金となりま~す!」

受付嬢はタカシに報酬金50000Wの入った布袋を差し出した。

「すいません、半分ずつに分けてもらっていいですか?」

「はい、分かりました」

受付嬢は報酬金を2つの布袋に25000:25000に分けてタカシに差し出した。

「グラッツェ」

タカシは礼を言いながら布袋2つを受け取り、そしてその後ギルド内のテーブル席に座って自分を待っていたシェリーの元へと戻っていった。

「はい、シェリー、報酬金」

タカシはシェリーに布袋を1つ差し出した。

「え?い、いらないよ……タカシが全部取っときなよ」

シェリーは受け取りを拒んだ。

「遠慮はいいって、ほら」

タカシは無理矢理シェリーの手に布袋を握らせた。

「あ、ありがとう……」

シェリーは戸惑いながらも礼を言った。そして布袋を大事そうにポーチの中へとしまった。

「さて、これからどうしようかね……」

タカシはシェリーの正面に座り、頬杖をついて、そう呟いた。するとシェリーが口が開いた。

「ねぇタカシ、とりあえずこの街から出て、他の街に行ってみない?」

「他の街か……」

「嫌?まだこの街でやりたい事とかある?」

「いや、特にないよ」

「それじゃあ決まりだね、他の街へレッツゴー」

「うっす、ところでこの街の周辺にはどんな街があるの?」

「う~んとね……」

ここでシェリーはポーチから大きな地図を取り出し、テーブルに広げた。

「私達が現在いるのはここ、"メンツユタウン"、で……この周辺にある街は……"アグネスタウン"、"オタンコナス"、"王都アヌス"の3つだね……」

「お~……何かこういうの見てるとワクワクするなぁ~……」

シェリーの出した地図はド◯クエシリーズやF◯シリーズを彷彿とさせる様な物で、タカシは非常に胸をときめかせていた。

「タカシ、今言った3つの街の中だったらどこへ行きたい?」

「ん~…………じゃあ……アグネスタウン!」

「アグネスタウンか……となると……ここにある"アへアへダンジョン"を抜けて行かないとだね」

シェリーは地図に表示されていたある部分を指差しながらそう言った。

「アへアへダンジョンか……危険な場所?」

「うん、凶悪なモンスターがたくさん出るって噂だよ」

「噂……って事はシェリーも1度も行った事がない場所か」

「うん、そうだね」

「そっか……不安とか感じてたりする?」

「ん?全然、だってタカシが一緒だから」

シェリーはニコリと天使の様な笑みを浮かべながらタカシにそう言った。

「え?お?お、おほぉ……」

シェリーの言葉に、タカシは最高に気色の悪い表情を浮かべながら頬を染めて照れた。

「さ、タカシ、そろそろ出発しよ」

「あい」

2人はアグネスタウンに向かうべくギルドを出て、メンツユタウンを後にした。

しおり