バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第60話 ピクニック?

さて、魔力を使いまくってだいぶ身軽になったレイさん。お腹の方も

くぅぅ~
『あらあらまあまあ?』
お腹がなるなんて、どれだけぶりかしら?お腹減ったわ

〖うん。あれだけやればお腹も空くよね~〗
〖愛し子もよくお腹鳴らしてたわよね〗
〖むしろお腹がお話してたよね~〗ふふ
〖きゅるるるる~ってね〗くすくす
夫婦仲良く思い出し笑い。

『あらあらまあまあ、おほほほ』
私のお腹はお話まではしないわよ?
『くるる~』
しないわよ⋯

『お~い、飯だぞ~』

その時、素晴らしいタイミングで、どこからともなく料理長の声が。
そう言えばいつの間にかいなかったわね。もしかして、時間を見計らって準備してくれていたのかしら?
あらあらまあまあ、そうとは知らずに、大の字で倒れてたわ。知っていたらお手伝い⋯

〖出来ねぇだろ?そんなヘロヘロで〗
そうですね⋯武神様がひどい

〖とりあえず、天界樹ちゃん起こす?このまま運んだ方がいいかな~?〗
〖お父様、早く起こして、悪夢から解放してあげた方が良いのでは?〗
〖確かに、ずっとうなされてるのは可哀想よね〗
〖分かったよ~〗ぱちんっ

『うう⋯レイ、やめるのじゃあ~⋯あ?』ぱちんっ
『あっ、良かったです』
『起きられたのですね』
『『天界樹の精様、大丈夫ですか?』』
主神様が指を鳴らすと、天界樹様も起きたわ。

『う、うう~ん、だ、大丈夫なのじゃ⋯』ふるふる
エルフさん達に支えられて、なんとか起き上がる天界樹の精様。でも、まだフラフラしてます。レイさん効果恐るべし。

『天界樹の精様、ごめんなさい』
『ま、まあ、一応庭は無事じゃったからの。次は気をつけて欲しいのじゃ』ひくひく
『はい。肝に銘じます⋯』
あ~なんか、怯えてるわよね?ごめんなさい。

そして、いったん主神様の宮に帰るのかと思いきや⋯

『今、宮は修復中だ。心当たりがないとは言わせねぇぞ』じとー
『あ、あははは⋯すみません』ぺこ
『レイ、破壊行動は程々にの』
『はい⋯重ね重ね、すみません』ぺこ
うううっ
なので、地面に敷物を敷いて、ピクニック気分だわ。

ということで、
『いやぁ、ほんとにレイのお陰でレパートリー増えるよな』ふふ~ん♪
料理長が鼻歌歌ってるわね。ご機嫌ね。

『いやぁ、パンの種類も増えたからな、色々作っちまったぜ。これが、食パンのサンドイッチ。具はハムと野菜だろ?厚焼き玉子だろ?ポテトサラダに、カツサンドはキャベツの千切りとソースが美味いよな。それからフルーツサンド!天界樹の果物だぞ!生クリームと合うよな!』
わ~美味しそう!料理長、すごいわ。その筋骨隆々丸太のような腕から切り口がお花のフルーツサンドがどうやってできるのかしら⋯

〖白くてふわふわのパンですね〗
〖とうとう天界でも食べられるのね!〗
聖域では一足先に源さんが作ってるものね。

〖可愛らしいサンドイッチが、私が作ったバスケットにもよく合います〗ほぅ⋯
工芸神様、なんかうっとりしてない?

『コッペパンはホットドッグに、こっちにも玉子だが、これはゆで卵を細かくしてマヨネーズで和えたやつな』

〖見た目は今までの硬いパンに似てるけど、これもふわふわなんだね~〗
『このソーセージってのも美味いよな!』
ふふ。柔らかいパンのために作った酵母、なんたってこれも天界樹様の果物からだもの。特別製よね。
ソーセージも燻製室まで作ったわ。だから、ベーコンだってあるわよ。うふふ

『そして、俺のイチオシはこれだ!ハンバーガー!種類もチーズだろ?ベーコンエッグもあるぜ!もちろん、レタスに玉ねぎ、トマト何かもあるからな』ふふん♪
丸いバンズからはみ出るほどのハンバーグ!しかも神様たちの前のはパティ三段!?

『あらあらまあまあ、完璧よ。フライドポテトに、オニオンリングに、フライドチキンまであるのね』
『サラダも食えよ!』
『もちろんよ』

さすが料理長!
疲れた体と心に染み渡るわ~ハンバーグも肉汁が溢れるわね!おいしいわ~ぱくぱく

『あら?そう言えば⋯?』

〖それは私のよ!〗
〖早いもん勝ちだろ!〗
『でしたら私が』
〖〖横取りしないで!〗〗
〖⋯〗もくもく
しれっと工芸神様食べてるわね。

〖女神も天界樹ちゃんも、こっちにおいでよ。平和だよ〗
〖『はい』〗
あ、やっぱりこうなるのね

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。寝落ちしましたっ!朝起きたら笑えることになってて、直さないとダメでした~

しおり