自作小説の悪役令嬢に転生したのですが、どうしたらいいのでしょうか?

藍沢真啓

趣味でネット小説で妄想の限りを書いていた私。
その日も妄想全開の文字を綴り眠りについたんだけど、目が覚めてみれば、そこは見知らぬ世界!
え?え?ここどこなの!?私、だれに転生しちゃったの!?
混乱に陥った私にもたらされたのは、自分が自作小説に登場する悪役令嬢に転生しちゃったという事実…。
なんてこと…(がっくり)
でも、まだタイムリミットまで時間はあるから、せっかく手に入れた健康体。まずは前世の知識と美味しい食べ物で、周囲の環境を変えることからはじめるとします!

※小説家になろう、アルファポリス、カクヨムでも掲載しています

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    悪役令嬢
    自作小説
    ヨム
    健康体
    タイムリミット
    小説家
    妄想全開
    前世
    美味しい食べ物
    ネット小説
    混乱
    眠り
    周囲
    知識
    事実
    文字
    趣味
    限り
    環境

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

転生先は自作小説の世界でした

妄想が現実になってしまったのですが
更新日:2018年03月28日
悪役令嬢(予定)は美少女でした
更新日:2018年03月28日
スクランブルエッグは飲み物です
更新日:2018年03月28日
転生した理由を考えてみました
更新日:2018年03月28日
ほっぺはお餅ではありません
更新日:2018年03月28日
愛玩動物ともち米(リオネル視点)
更新日:2018年03月28日
兄のメイドの手は懐かしい感じがするのです
更新日:2018年03月28日
炊くと煮るの違いについての考察
更新日:2018年03月28日
ちまきと実食と高貴な人の強襲について
更新日:2018年03月28日
王子さま、毒見は必要です!
更新日:2018年03月28日
隠密行動はじめました
更新日:2018年03月28日
お母さまと焦げたキッシュ
更新日:2018年03月28日
キッシュにこだわる理由
更新日:2018年03月28日
後悔と反省と(エミリア視点)
更新日:2018年03月28日
餅つきと強襲再来
更新日:2018年03月28日
何かを成し得ることは心を温かく染めること
更新日:2018年03月28日
長く伸びるように寿ぎを
更新日:2018年03月28日
まずはお友達からお願いします
更新日:2018年03月28日
王子はモーニングティにて思い馳せる(クリストフ視点)
更新日:2018年03月28日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/03/31 16:10:04

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は478aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      17文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      15文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      18文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      24.00

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      10.00

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.00

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      14.00

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      71

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      29.00

      標準的だね