転生美女は元おばあちゃん!同じ世界に転生した孫を守る為、エルフ姉妹ともふもふたちと冒険者になります!

のどか

目が覚めたら知らない世界に。しかもここはこの世界の神様達がいる天界らしい。そこで驚くべき話を聞かされる。
私は前の世界で孫を守って死に、この世界に転生したが、ある事情で長いこと眠っていたこと。
そして、可愛い孫も、なんと隣人までもがこの世界に転生し、今は地上で暮らしていること。
早く孫たちの元へ行きたいが、そうもいかない事情が⋯
私は孫を守るため、孫に会うまでに強くなることを決意する。
『待っていて私のかわいい子⋯必ず、強くなって会いに行くから』
そのために私は⋯
『地上に降りて冒険者になる!』

これは転生して若返ったおばあちゃんが、可愛い孫を今度こそ守るため、冒険者になって活躍するお話⋯

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

こちらは『転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました。もふもふとも家族になります!』のスピンオフとなります。おばあちゃんこと凛さんが主人公!
が、こちらだけでも楽しんでいただけるように頑張ります。『転生初日に~』共々、よろしくお願いいたします。
また、全くの別のお話『小さな小さな花うさぎさん達に誘われて』というお話も始めました。
こちらも、よろしくお願いします。

*8/11より、なろう様、カクヨム様、ノベルアップでも投稿始めました。アルファポリスさんが先行です。

お知らせ

『あらまぁ遅くなって申し訳ありません』
『今回は畑の話のはずなのじゃがのぉ』
〖そこはレイさんだからね~〗
『まぁそうとも言うのぉ』
『あらあらまあまあ?なんだか貶されてるかしら?』
『〖いいえ?〗』

目次

第1話 何もかも変わってしまった
更新日:2023年08月11日
第2話 前世の私
更新日:2023年08月11日
第3話 今世の私
更新日:2023年08月12日
第4話 さあ、吐いてもらいましょうか
更新日:2023年08月12日
第5話 目覚めてからの話
更新日:2023年08月13日
第6話 くまの編みぐるみ?
更新日:2023年08月13日
第7話 特別な桃
更新日:2023年08月14日
第8話 あ~れ~
更新日:2023年08月14日
第9話 今度こそ
更新日:2023年08月15日
第10話 話しの続き
更新日:2023年08月15日
第11話 私のかわいい孫
更新日:2023年08月16日
第12話 運命の日
更新日:2023年08月16日
第13話 若返り?
更新日:2023年08月17日
第14話 お守り?
更新日:2023年08月17日
第15話 日本の神様のおかげ
更新日:2023年08月18日
第16話 日本の神様の願い?
更新日:2023年08月18日
第17話 おばあちゃんは諦めない
更新日:2023年08月19日
第18話 招集の理由
更新日:2023年08月19日
第19話 この世界の常識
更新日:2023年08月20日
第20話 神罰
更新日:2023年08月21日
第21話 魔神様の援護射撃
更新日:2023年08月22日
第22話 次の問題
更新日:2023年08月23日
第23話 名前問題
更新日:2023年08月24日
第24話 上映会
更新日:2023年08月25日
第25話 お名前決定
更新日:2023年08月26日
第26話 話し合いの続き
更新日:2023年08月27日
第27話 エルフ姉妹のお父さん
更新日:2023年08月28日
第28話 レイの実力?
更新日:2023年08月29日
第29話 新しい獲物?
更新日:2023年08月30日
第30話 だだだだだっ
更新日:2023年08月31日
第31話 若返るとは?
更新日:2023年09月01日
第32話 ドッカーンッ!
更新日:2023年09月02日
第33話 あ、あら?
更新日:2023年09月03日
第35話 会議は続いてます
更新日:2023年09月05日
第36話 眠る精霊
更新日:2023年09月06日
第37話 もふもふパラダイス
更新日:2023年09月07日
第38話 もふもふさんはどこのどなた?
更新日:2023年09月08日
第39話 次のもふもふは?
更新日:2023年09月09日
第40話 妖精さんのおやつ?
更新日:2023年09月10日
第41話 もったいない精神
更新日:2023年09月13日
第42話 もったいないオバケ
更新日:2023年09月14日
第43話 知られざる過去
更新日:2023年09月15日
第44話 魔神様
更新日:2023年09月16日
第45話 覚悟
更新日:2023年09月20日
第46話 もふもふ!
更新日:2023年09月18日
第47話 妖精さんたち、あれ?
更新日:2023年09月19日
第48話 仁義なき戦い?
更新日:2023年09月20日
第49話 続・仁義なき戦い?
更新日:2023年09月21日
第50話 山盛り?
更新日:2023年09月22日
第51話 どうなった?
更新日:2023年09月25日
第52話 これからの計画
更新日:2023年09月27日
第53話 強く、美しく、かわいらしく
更新日:2023年09月28日
第54話 魔法講座再開
更新日:2023年09月28日
ある日の中秋の名月日記 番外編
更新日:2023年09月30日
第55話 課題
更新日:2023年10月01日
第56話 レイさんに石は⋯
更新日:2023年10月03日
第57話 石を検分
更新日:2023年10月04日
第58話 実験
更新日:2023年10月05日
第59話 おしおき?
更新日:2023年10月08日
第60話 ピクニック?
更新日:2023年10月09日
第61話 やっぱり愛し子のおばあちゃん
更新日:2023年10月10日
第62話 エルフ姉妹と天界樹の精様
更新日:2023年10月12日
第63話 工芸神様の部屋にて
更新日:2023年10月14日
第64話 へーんしん!
更新日:2023年10月19日
第65話 杖は?
更新日:2023年10月22日
第66話 弓の違い
更新日:2023年10月23日
第67話 エルフ夫妻の実力
更新日:2023年10月29日
ある日の遅いハロウィン日記 番外編
更新日:2023年11月01日
第68話 まだ続きがあった
更新日:2023年11月05日
第69話 ごあいさつしましょう
更新日:2023年11月08日
第70話 あんよは上手♪
更新日:2023年11月15日
第71話 魔神様の特訓
更新日:2023年11月22日
第72話 魔神様の特訓の続き
更新日:2023年12月03日
第73話 見たことあるやつ
更新日:2023年12月14日
ある日のクリスマス日記 番外編
更新日:2023年12月26日
ある日の年末年始日記 番外編
更新日:2024年01月02日
第74話 具現化?
更新日:2024年01月12日
第75話 レイさんによる解説
更新日:2024年01月31日
第76話 エルフ姉妹と練習
更新日:2024年02月03日
ある日の節分日記 番外編
更新日:2024年02月05日
第77話 呼び方
更新日:2024年02月10日
ある日のバレンタイン日記 番外編
更新日:2024年02月14日
第78話 次の練習は?
更新日:2024年02月26日
ある日のひな祭り日記 番外編
更新日:2024年03月06日
第79話 レイさんは⋯
更新日:2024年04月03日
第80話 畑作り?
更新日:2024年04月25日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち