バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第59話 おしおき?

かなりやらかしたレイさん、反省を込めて⋯

〖レイ、絶~対っ!目を閉じるなよ〗
〖その石から力が溢れないように少しずつ入れてください〗

『は、はい』

〖集中して、石も自分の体の一部だと思って下さい〗
〖レイ、自分の体を覆う魔力も乱さないようにね〗

『はい⋯』

左に武神様、右にに工芸神様、背後に女神様、正面に魔神様、上から睨まれ完全な四面楚歌⋯
完全に信頼を失ったレイさん、四人の神様が張った結界の中で座禅を組んでいます。
完全に目を閉じることなく、無の境地で取り組めるのでは?と、自分から座禅を組んだのだが⋯

失敗したかも⋯

と、ちょっぴり悔やんだりしつつ、組んだ手の中にある魔石に魔力を送っています。

カチッ

『満杯になったわ』

〖それじゃあ、ゆっくり石を切り離して、ゆっくり楽にして〗

『はい』
ゆっくりゆっくり⋯
『ふぅ⋯』
お、終わった⋯

『魔石、百個~!』ばたんっ
つ、疲れたわ~
思わず大の字になって倒れちゃうわ。あ~足の先に血が巡る~

〖お疲れ様〗
〖あら、まだ元気そうね。まだやる?〗
魔神様が片眉を上げて、からかってきた。

鬼が、鬼がいるわ~
『お、お願いですから休ませて~』
頭だけ持ち上げてお願いする。

〖分かってるわよ〗
よ、良かった⋯ぱたり

〖ふぅっ 疲れたのはこっちだぜ〗
〖いつ暴発するかと気が抜けませんでしたからね〗
〖よくここまで魔力を溜め込みましたわね〗
〖全くよ。これだけ魔力放出して、まだ魔力切れしないなんて〗はぁ~

『⋯そう言われましても』
結界を張っていた四人の神様が呆れ返ってます。
足下には新たに魔力を込められた魔石百個が山を作っている。
呆れ返るのも無理はない。

〖目を覚ましてから、体に慣れてからは、武神ちゃんとずっと体鍛えてたもんね~あはは〗
『強くなることはいい事だと思っていましたしね』
『起きた時はひょろひょろだったからな~』

『あはは⋯』
そう、魔法を覚えるためにもまずは体からと思ってしまったのよね。

〖みんなして脳筋になってどうするのよ〗
〖お父様たちまで⋯〗
〖あはは、面目ない〗
『申し訳ない』

『あはは⋯』
どうやら私は、知らない間に魔力を体に溜め込みすぎていたそうで、

〖もっと早くに気付いて、魔力を放出すべきだったわね〗

と、どうやらコントロール不能になるほど膨れ上がっていたらしい⋯

〖まあ、これでかなり放出したから、レイ、目を瞑ってもう一度魔力を循環させてみて。恐らくさっきのようにはならないと思うけど、くれぐれも気をつけてよ?それと、目を閉じてするのは私たちがいる時だけにしてよ?分かった?〗くどくど
〖お母様、そこまで言うならまたにした方が⋯〗
〖いいえ!魔力が空に近くなった今しかないわ!〗ギンッ!
〖そ、そうですわね⋯〗

『はい⋯』
な、なんか散々な言われようだけど、反論できないわ。とにかく、やってみましょう。
丹田の辺りに集中して、そこから体の隅々まで、髪の先にまで、溢れないように⋯

〖⋯はい。そこまで。目を開けて〗
魔神様の声に、目を開けてみると

『え?』
これは?

〖今、魔力をまた可視化したから分かるかしら?体を魔力の膜が覆ってるでしょう?常にその状態でいられるようになれば、攻撃を受ければそれが鎧の代わりになるし、いち早く気づくことも出来る。そして、魔法も素早く発動できるわ〗

『はい』
なるほど、でも常には慣れるまで大変かもしれないわね。でも、ものにしてみせるわ。

〖その調子よ。それにしても、この山⋯工芸神、何かに使える?〗
〖そうですね、色々出来そうですよ。これから一緒に行く子たちの装備品にも使えそうです〗
『ああ、真っ白は目立ちますしね。色を変える魔道具にも使えませんか?』
〖そうですね。やってみましょう〗ほくほく
工芸神様だけ、ほくほく。これだけあれば実験⋯けほっ、創作し放題!

あれ?天界樹の精様は?

『おかわいそうに⋯』
『うなされてますわね』
『起こして差上げた方が良いでしょうか?』
『すごい汗です』

『う~ん、妾の庭が~レイ、やめるのじゃ~』うぐぐ

まだ気絶していた⋯かわいそうに

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
遅くなってすみません。お読みいただきありがとうございます。
もう日付変わってしまったので、一昨日に『転生初日~』昨日『小さな小さな花うさぎ~』更新してます。そちらもよろしくお願いします。
お気に入りなどもありがとうございます。

しおり