バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第51話 どうなった?

『いいか?お前たち、勝手に魔力を食ったらダメなんだぞ』
『そうじゃのぉ。いかに丈夫なレイでもああなるしのぉ』ちろり

小さな動物さんたちを窘める虎さんと天界樹の精様。
そして、レイをちらっと見ると

〖レイ、中々面白い形で固まってますね〗ふふ
『魔神様、撮影はよろしいのですか?』
〖一応してるけど、後で愛し子に見せるかは謎ね〗

何だか尺取虫のような形で固まってるレイ⋯

『⋯⋯』
魔神様やめてくださいな。補佐さんもいらないことは言わなくていいのよ。
そして医神様、はやく治してくださいな。シクシク⋯

〖分かりましたよ。ふふ〗

ぽわっ
『あ、体が動くわ。うううっ体が軽いって素晴らしい』
やっと腰が伸ばせたわ。

〖アホだな、レイ〗
〖そうですね。そこまでになる前に言ってください〗
『うううっ返す言葉もございません』
でも、アホは酷いわ武神様⋯

そういえば、くじ引きを引き当てた動物さんたちは?

もふもふっ
『あらあらまあまあ』
エルフさんたちの頭と肩が
『もふもふで満員ね』

ええと、りすさんに、うさぎさんに、お姉ちゃんの首に巻きついてるのは、
『コツメカワウソ?』
毛皮のマフラーみたいになってるわね。
それから、おさるさん⋯リスザルみたいね、それから
『カンガルー?いえ、この大きさならワラビーかしら。それに、ハリネズミ?』
肩に乗ってるけど痛くないのかしら?
『お父さんの腕に何か⋯赤いトカゲ、かしら?』
それから気になるのが、
『何だか数がおかしいというか、鳥さんたちがラブラブ?』
家族四人、全部で十匹になるはずなんだけど、鳥さんが
『なぜ四羽?』
十一匹になってるわよ?しかも番らしくて、お母さんと妹さんの頭の上にニ羽ずつ、止まってちゅっちゅちゅっちゅしてるのよね

〖それがね~こっちの青い鳥は番でそれぞれ別の紐を引いて、実力?で引き当てたらしいんだけど〗
『あらあらまあまあ、それは素晴らしいわね!すごいわ』
あんなにいたのに!夫婦で引き当てるなんて!

〖でもね?こっちの黄色い鳥さんは、離れたくなくて番で同じ紐を選んで引いたそうなんだよね〗ふぅ⋯
『あらあらまあまあ⋯それは』
どうなのかしら⋯とにかく、それが原因で数が合わなくなっちゃったのね。

『ええと、どうしたらいいでしょう?』
〖う~ん、ズルと言えばズルだし、でもあれだけの中から当たりを引き当てた運は無視出来ないし⋯〗
魔神様も困ってるわね

『こうなったら、妹の魔力を引き上げるしかないんじゃないか?な?鍛冶神』
〖そうだな。それに番の鳥の意思疎通の能力は高いからな。何かあった時に助けになるかもな〗
『おお!鍛冶神様がまともな事を?脳筋なのに、雨や槍が降ったらどうしてくれるのじゃ!?』よろり
〖なんだよ天界樹!オレは脳筋じゃねぇぞ。普段から色々考えてるんだよ。脳筋ってなら武神だろ?〗
〖おおいっ俺だって脳筋じゃねぇぞ!〗
〖脳筋だろ?〗
『脳筋だな』
『脳筋であろ』
うんうん。
〖なんでだよっ〗

『あ、あはは』
何だか変な方に飛び火したわね

〖ん~まあ、確かに利点は多そうなんだよね。どう?魔神ちゃん〗
〖そうね。まずは特訓して、様子を見ましょうか。それまでは仮候補ってとこかしら?〗
〖そうだね~〗
なるほど。じゃあ、とりあえず、保留ってことね

『わ、私、がんばります!この子達、離れ離れにするのは可愛そうですから!』
『私も協力するよ!』
『うん!姉様!』
うんうん。いい子たちだわ!私も負けずに頑張らないとね!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございます。また、おまたせしてすみませんでした。

しおり