バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第50話 山盛り?

リアルくじ引きは危険。
覚えました。

エルフさんたちは今日気絶しまくりです。そして、今現在の気絶の犯人は

『『『『う~ん⋯』』』』
『ええと、何が⋯』ふるっ
『たしか、契約する動物さんたちを決めていたような⋯』
『そうでした。それで、たしか紐を結んで』
『動物さんたちがひもをもって、ジャーンプって⋯』

そう。その通りです。そして

『引っ張られて⋯』
『倒れて⋯』
『そこから記憶が』
『ないです』

そう。顔面から倒れて

『『『『⋯ん?』』』』

気絶しちゃったのよ~っ

『『『『わあっ!?レイさん!?』』』』

『申し訳ございませんっ』
ゴメンなさい~っ

『『『『えええ?』』』』
『いったいいつからその姿勢で!?』
『なぜそんな!?』
『わわわっ山盛りですよ!?』
『起きて、起きてくださいっ』

『いいえ!本当にごめんなさいっ』ごんっ
私の考えが甘かったばかりにっうううっ


〖あれ、何かアイツもやってたな〗
〖愛し子もやってましたよ〗
『二人でくまさんに頭下げてましたね。たしか、土下座と言うんでしたよね』

そう。私はエルフさんたちがいつ起きるか分からないからずっと土下座していたの。やはり日本人の謝罪と言えば土下座。

『あわわ、大丈夫ですから、立って下さいっ』
『待ってあなた!その前にこの子達にどいてもらわないとっ』
『みんな、いい子だからどいて~』
『なんでレイさんの上に乗ってるのよぉ?』

あ、やっぱりそうなのね?
何だか頭下げてる内にどんどん重くなってる気はしたんだけど、山盛り?

〖ええ。見事にもふもふの山が出来上がってるわね〗
〖愛し子が見たら飛び込みそうですね〗
そんなに?み、見たい。でも頭も上がらない。

〖そりゃ~上がらないだろうねぇ〗
『そうですね。頭にぺっとり乗ってますからね』
〖乗りやすいのでしょうか?〗
〖さっき虎んとこのチビ助も乗ってたもんな〗
『抱えやすいのか?』
〖ふむ。短い手足にはちょうどいいのかもしれませんね〗
ちょっと、主神様たち、何を冷静に分析してるの?

『ほら、どいておくれ』せっせ
『いい子だから、どいて?ね?』せっせ
『レイさんの腰が曲がっちゃう~』せっせ
『頭が地面に埋まっちゃう~』せっせ
『『あっ、こらっ』』
『『なんで戻っちゃうのぉぉ?』』
エルフさんたちが一生懸命動物さんたちを下ろしてくれてるけど、下ろしたそばから戻ってくみたい。⋯なんで?

『う~ん、選ばれなかった腹いせかのぉ?』
『いや、俺にはわかる。あいつら、レイの魔力を食ってる。いや、舐めてる?』
『なんと?』
ええ?私、ご飯?

〖あ~ほんとだぁ。レイさんがじっとしてるから食べ放題舐め放題になってるみたい〗
〖あらぁ、仕方ないわねぇ〗
〖どうしましょうか?お父様、お母様〗
〖ん~動物のことは動物にお願いしようか。虎くん、お願~い〗
あ、そう来たのね?

『ん?仕方ねぇな。んじゃ』
〖やっちまえ、虎〗

『ガォオオオっ おら!お前たち、そこまでだ!』

ぴたっ ぴゅううっ

あ、体が軽くなったわ。ずしゃっ

『『ああっレイさんっ』』
『『しっかり!』』

『あし、足痺れた⋯腰、痛い⋯』
固まってるわ⋯

『レイ、其方その格好』
『無様だな⋯』
言わないで、天界樹様、料理長⋯しくしく

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございます。レイさん、きっとおでこじゃりじゃり⋯

しおり