バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第46話 もふもふ!

魔神様たちの言葉に決意を新たにするレイとエルフたち。

ところで

ぼすっぼすっぺちょっ
『ん?あらあらまあまあ?』
〖おやおや〗
〖あらっ〗

痺れを切らしたもふもふ達が

『もふもふ~♪』
またもやレイの脇の下からお顔をズボッと出したグリフォンにペガサス。頭の上にはにゃんこ・・・じゃなくて小虎ちゃん。肩にも足下にも・・・

『もふもふもふもふ~♪それにすべすべ~♪』
あ~ん♪幸せ~♪

『『あっ!また!』』
『こらチビ助!』
『お前たちはまだダメって言っただろ!』
『にゃああんっ』じたばたっ
『キュンんっ』ぐいーっ
『あらあらまあまあ』
小虎ちゃんと小龍ちゃんが回収されちゃったわ。残念。

『そうじゃったの。当初の目的は旅の相棒を見つけるためじゃったの』ふっ
〖そうだったわね〗

『あらあらまあまあ!』
そうだったわ。あっ

『『『『きゅう・・・』』』』

『あらあらまあまあ・・・』
またエルフさんたち倒されてるわね。なんで顔に集るのかしら?息できてるといいけど・・・

『じゃあ、相棒決めないとな!騎乗できるヤツって言ったら』

『ぐるるっ』ふんすっ
『ぶるるっ』ふんすっ
『そうだな。グリフォンとペガサスだよな』
そうね。でもまだちょっと小さくないかしら?と、思っていると
〖大丈夫ですよ。そのままでもあなたが二人乗っても潰れることはないですし、それに、旅に同行するなら彼らもそれまでに親から色々教わりますから〗
〖そうですね。ペガサスも同じですよ。翼も隠せるようにしないといけないですしね〗
『そうなの?なら、安心ね。あ、でももう一人騎乗出来る子が必要かしら?エルフさんに集まってる子だと小さすぎるわよね』
騎乗するなら一人一人に必要じゃないかしら?
〖まあ、それが理想だけど、あまり大きい子連れてたら目立ちすぎるんじゃないかな?〗
〖そうね。でも、エルフさんはまだ小さいし二人で乗れば大丈夫じゃない?〗
『ぐるる』こく
『ぶるる』こく
〖ほら、大丈夫みたいよ〗
『そう。なら、あなた達はお願い出来るかしら?』
『ぐるる♪』こくこく
『ぶるる♪』こくこく
『あらあらまあまあ!嬉しいわ!』
あ、でも
『保護者さんは了解してるのかしら?』
こんな可愛いお子さん、勝手に連れてったらダメよね?
〖大丈夫ですよ。いい経験になると言ってます〗
〖親をこの場に出してしまうと、小さい子たちが大人しくなってしまうから遠慮して控えてるんです〗
『そうなのね』
あとできちんとご挨拶させてもらいましょう。

あとは、色々来てくれてるけど、
『ねえ?みんなついてきてくれるつもりなのかしら?』

こくこく

あらら、みんな頷いてるわ。

『ねえ?こんなにたくさん、嬉しいけどいいものかしら?』
もふもふだらけで私は嬉しいけども

〖そうねぇ。このままならダメだけど、ちゃんと契約してあなたが召喚魔法を覚えれば、影に控えさせることができるから大丈夫じゃない?〗
〖この子達も姿を消す魔法とか覚えそうですしね〗
『こん♪』
『ぽぉ』

『なるほど』
狐さんに梟さんか、たしかに覚えそう。あとは、私次第ということね。それじゃあ

『魔神様。私、その魔法覚えます。ご指導よろしくお願いします』
〖ええ。任せなさい〗ふふ

よし!もふもふライフを送るためにも頑張りましょう!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。
お気に入り登録なども嬉しいです。

しおり