バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第36話 眠る精霊

 と、言うわけでやって参りました。天界樹様のお庭。

『『うわあああっ』』
『すご~い』きらきら
『きれ~い』きらきら
 そう。天界樹様のお庭は、何時でも美しい花が咲き誇っているし、木々も立派な枝に、青々とした葉。隅々まで手入れが行き届いた美しいお庭なのよ。
『これは⋯っ』
『あなた、目眩をおこしそうですわ』くら
 あらら、大人のエルフさんには分かるのね。そう、このお庭は綺麗なだけじゃなくて、地上にあっても貴重なものや、天界にしかないものもあって、その最たるものが⋯

『さあ、着いたぞえ?』
 さあああっ

『『⋯⋯』』
『『⋯⋯っ』』

 お庭の中央、風が引き抜ける少し開けた場所にそびえる

『これが天界樹じゃ』
大きな大きな美しい姿の天界樹。私も初めて見た時、あまりに圧倒的な存在感というか、神秘的なオーラというのかしら?なんとも言えない雰囲気に言葉を失ったけど

『ん?どうしたのかえ?』
『あらあらまあまあ?』
『こいつら、固まってる?』ツンっ
料理長が突っついてみたけど、全く反応がないわね。

『おや、口と目が全開のまま固まってますね。もしもし?息をしてらっしゃいますか?』コンコン
バートさんも確認してるけど、なんだか人体から出たとは思えない音がしたわね。

『ハッ!も、申し訳ございません。つい、見惚れてしまいました』
『私もです』
『『⋯』』ぽかーん
娘さんはまだ立ち直れないみたいね。
森に生きるエルフさん達にとって、やっぱり特別なのかしらね。

『さあ、精霊は今、この洞の中で休んでおるのじゃ』
『あっ精霊さんっ』
お姉ちゃんの方が走ってきたわね。
『しぃー』
天界樹様が唇に指を当てて落ち着かせて
『静かにの。まだ眠っておる故』
『は、はい。すみません』
洞をそっと覗くと、精霊さんが丸くなって眠っている

『あっ、良かった⋯息してる』ぽろぽろ
『うん、うん。良かった』ぽろぽろ
かすかに上下する胸を見て安心したのか、泣き出してしまった姉妹

『天界樹様、精霊が、小さくなってしまった気がするのですが』
『はい。もう少し大きかったと』
心配そうに尋ねるご両親

〖うん。かなり削られちゃったからね〗
〖仕方なかったとはいえ強引に引き離したからな〗
代わりに答えたのは主神様と鍛冶神様。

〖犠牲になった精霊たちの血で書かれた魔法陣にね、括り付けられてたのを引き離してね、できた隙間を剣で断ち切ったんだよ〗
〖俺たちが着いた時には大分力を吸い取られていてな。助け出すだけでやっとだった。すまない〗
〖ごめんね〗
事情を説明し、真摯に頭を下げる神様たちに

『と、とんでもないっ』
『助けていただけただけでも幸いでしたっ』
『犠牲になった精霊たちもいたのですから』
『その子たちを思うとやりきれませんが⋯』
『助けていただいてありがとうございました』
そう。助かっただけでも幸運だったと、頭を下げるご両親。

『そうじゃの。この洞の中でもう少し休ませてやれば、やがて目覚めるじゃろ』
『本当ですか?』
『よろしくお願いします』
『うむ。任されよう』
天界樹の精様に任せれば大丈夫よね

『さあ、では場を移そうかの。あちらにもう集まっているようじゃの』くすくす

『あらあらまあまあ、楽しみね~』
今度こそ、もふもふもふもふ♪

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。お気に入りなどありがとうございます。
『小さな小さな花うさぎ~』『転生初日に~』もお願いします。

しおり