バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

勇者


 トラの様な顔、姿、をした男は喋る。

「アルトリウス様方、行かれるのですね」



「はい、ヨアンさん、もう長いことビース獣国には、居ましたからね」

「そうですか。では、またいつか、お会いしましょう」



ヨアンの隣に居た、やる気のなさそうな男は喋る。

「いや~、も~う~、来なくていいぞ~」

「カリスさん! 冗談でも、駄目ですよ!」

「いや~、まじで」

「はぁー、相手は勇者様ですよ!」



カリスは、手を頭の後ろに持っていき、外方を向く。



アルトリウスは喋る。

「カリスさん! 次は絶対! お手合わせを、お願いします!」

アルトリウスの仲間は、クスクス笑っている。



カリスは、アルトリウス達に早く行けっと、追い返す様に手を、シッシっと、やった。



ヨアンは、ムスッとした顔を、カリスに向けていたが。

アルトリウスの方を見ると、笑顔になり。

「では、アルトリウス様方、またのお越しを、お待ちしております」

「はい! また」



アルトリウス一行は、瞬間移動装置の上に立ち、二人に手を振りながら、姿を消した。





この、瞬間移動装置は、床に設置されていて、かなりの人が立てる、デカさだ。

瞬間移動装置は、世界に四つしかなく、各国々に一つずつ、おいてある。



そして、アルトリウス達は、世界に何らかの、異変がないか遊びながら、国々を旅をしている。









アルトリウス一行は、次の国についた。

場所は、デーモン・バビル魔国、王都ダス・グアロ。



瞬間転移装置の上に、アルトリウスが現れると。



「アル~!」っと小さい女の子が、アルトリウスの胸元を目掛け、飛び込んできた。



「モニアさん!」

僕は、モニアをキャッチしようとした。が、僕はモニアをかわす。



「うっ!!」



ドンっと、後ろに立っていた、仲間、バレットの腹部に、モニアの頭があたり。

一緒に遠くの壁へと、激突した。

ドォォンっと、大きな音を立てて、壁がへこんだ。



モニアは、アルの方へ振り返った。

「アル~! なんでかわすの!」

「モニアさん! 僕がそれを受けたら、死んじゃいますよ!」



ガシャンっと、鎧が動く音が聞こえ、モニアの後ろには、バレットが立っていた。

「お、お! おいー!!」

っと、バレットがモニアに向かって、何か言っている。



「いってっー! じゃぁねーーか!」

「なんじゃぁ、お主? 壁から出てきおって」

「お前と一緒に! ぶっ飛んだんだよ!」

「うう、お主、うるさいのうー、、」



アルトリウス達は、その光景を苦笑いして、見ていると。



「アルちゃ~ん!」

と、変わった人が来た。



「あ! アトラさん!」

「お久じゃぁ~ん!」



この人はこの国の魔王で、尊敬できる人だ! 喋り方はあれだが、れっきとした男性だ。



「アトラさん! 早速、お手合わせ、お願いします!」

「もう~、そればっかり!皆、お腹、減ってな~い?」



アルトリウスの仲間の一人が。

「はい! はーい! 私、お腹ペコペコだよ!」

と言った。





アトラは奥の二人に聞こえるように、手をパンパンっと、叩き。

「ちゅ~も~く! これから、ご飯にしま~す。はい! 食堂に、行きましょ~」

と言い、アトラは、先に出ていく。



皆もそれに、続いていく。







食堂は広く、みな席につきご飯を囲む。

アトラは、手を祈るように握り。



「それじゃあ! 勇者様に感謝を」



全員、手を祈るように握り。

「勇者様に感謝を」

っと言う。





僕は、ご飯を食べ始める面々を見ていった。



まず、僕の右隣りは槍使いの女性で、名前はラカン・メリネ。

とても強く、僕が勝てないぐらい強いし、たくましいのだが、問題点が一つ。



「ねぇー、酒まだ~?」



そう、酒癖が悪い、、もう、、ホントに。

止めさせようとしたけど、槍もって暴れだしたから、諦めたよ....。





次は左隣り、彼女はさっきお腹ペコペコだよ! っと、言っていた僧侶だ。

名前はルヴァスール・ノエル。



とてもお人好しで、元気な子なんだけど、問題点が一つ。



「うう~ん! おいし!」



そう、食いすぎなのだ。

どこにそんな胃袋あるの?って、言いたくなるほど食う。

僧侶は激しい動きをしないから太るよって言い、食事制限をしたら、逆にノエルは太ったよね。

もう、意味が分からないよ。



んで、食事制限を辞めたら、痩せていったよ....はぁ。





次に、机を挟んで。

僕から見た、正面の彼はさっきモニアに、腹部を頭突きされた人、盾使い。

名前はアディノール・バレット。



彼は女好きで、常に態度がデカい、つまりいいとこが、無い。

強いて言うなら、ムードメーカーだ。



ああ、あと、やる時はやる男らしい。

自分で言っていたので、ホントかウソかは、分からない。

でも、なんやかんや、皆と仲はいい。





その次、バレットの左に居るのが、必要最低限しか喋らない人で、魔法使い。

名前はデシャネル・リールー。



彼女は基本は喋らないけど、僕とバレットが、じゃれ合っているとなんか、興奮しだす。

まぁ、面白い人だね。

でも、彼女にも問題点がある。



例えば、水を取ってきてを。水、てだけで伝えてくる。

超難解だ。



「おい....」



はい、これです。

これは、おいしいか、美味しくないの、どちらかで、大体は表情を見れば分かります。

今、口角が上がっているので、これは、おいしいです。

はぁ、一番疲れる人かも。





次はバレットの右に居るのが、モニアだ。

エウダイ・モニア。



魔王の娘だ。



モニアには小さい時から、お世話になっている。

一緒に遊んでくれたり、一緒にお風呂を入った中で、お姉さん的な存在だ、身長は小さいが。

ただ僕が小さいころから、いつ結婚する?とか、もう交尾できる年齢か?、って聞いてたらしい。

正直、この情報はいならなかった。

アトラも、いつ娘を貰ってくれる?って聞いてくる始末、なんだか、悲しい。



モニアは先からずっと、バレットっと、口論している。



「なんぁで! うぬが、わしの隣なんじゃぁー!」

「んだとぉ~! なんで俺も、こんなおばさん! の隣で、飯食わなきゃ~いけねぇんだよ!」

「おばっ! おばさんじゃぁと~!?」

モニアはバレットに掴みかかり、更に激しく口論し始めた。



僕はそっと目を離し、机の先頭に目をやる。





そう、そこに座ているのがこの国の王。

二代目魔王、エウダイ・アトラ



もう、何年も王をしている。

超強く、僕じゃ手も足も出ない。

でも、いつかは超えて見せる人物だ!。



僕は、三代目勇者に憧れているので、三代目について聞くのだが、何も教えてくれない。なんなら、聞いた瞬間。

お化粧のお時間よ~って、言ってきて。

僕は女装させられるので、悔しいが、三代目について聞くのをやめた。





そして、最後に、僕!



七代目勇者、ベルフェト・アルトリウス。

よくみんなから、アルって呼ばれている。



昔ある人に拾われ、ここまでスクスク育った、勇者!

紋章は二、三年前ぐらいに、出てきて。四十、五十年ぶりの、勇者誕生だとか。

んで、パルンテ人国の王は、勇者が誕生したっと言う事は。

この世界に何らかの異変が起きるっと予期し、勇者に仲間を与えて。



勇者に異変を探してこい。って言ってきた。そして旅に出て、二年弱過ぎたけど、ただ遊ぶだけ。

どこ行って、平和で、な~にもない。



でも、僕には、一つ目標がある。

それは、三代目様みたいに、強くなる事! 小さいときに、読んでもらった、三代目勇気伝。

あれは、本当に僕の心に痺れた!

一人で何もかも倒すとか、もう、カッコよすぎる!

だから僕は、強者に挑み! 強くなろうと頑張っている!



僕は気持ちが高ぶり、突然席から立ち、ガッツポーズを決めた。

皆、急に立ったアルトリウスを見て、驚いていた。



「あ....ごめん..」

僕はゆっくり席に座った。

今日も世界は、平和です。

しおり