バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第13話 若返り?

本日1話目です。よろしくお願いします。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

今、なんて言ったかしら?
『若返った?』
だって、十歳って⋯

〖そう。今、二歳だよ。かわいいよ~♪〗にこにこ

『に、二歳!?』
そんなに!?

〖そう。二歳だよ。あのね、この世界に渡る時に体を作り替えないといけないんだけどね?その時に魂の修復をしたんだ〗

た、魂の修復?

『よく聞くのじゃ。主神様は、愛し子の楽しい記憶だけを残し、辛い記憶は消そうとしてくれたのじゃ。娘の女神と共にの。これがどういうことか分かるかえ?』

どういうことか?
『⋯それほど、魂が傷ついていた?八年分も戻ってしまうほどに?』

〖その通りだよ。体だけ作り替えても、魂があれだけ弱っていたらもたなかった。だからね、あの子の楽しい記憶、あなたとの思い出だけを残したかったんだ。あ、「もーもーのおいちゃん」は大好きなおばあちゃん繋がりだからね、しっかり覚えてたよ。あの子の楽しい記憶は全て貴方との記憶なんだよ〗にこっ

『二歳⋯あの子と出会った頃ね』じわ

〖うん。その頃からやり直してるんだ。でもね、ちゃんと自分の足で駆け回ってるよ。元気にご飯もたくさん食べてるよ。子供らしくね〗にこ

『そう。元気に、ご飯もたくさん』ぽろぽろ
良かった

〖お昼寝も大好きだし、お風呂も大好きだし、後は、もふもふーって、周りのもふもふ達が食べられちゃうんじゃないかって思うほど、もふもふ大好きだよね。いつもね、ドラゴンの赤ちゃんたちと、フェンリルの背中に乗ってるよ〗

『あらあらまあまあ、それはすごいお友達ね。もふもふ、羨ましいわ』

〖あとね、源さんも今、愛し子の所にいるんだけどね?僕がこの世界に連れてきた時は四十代位のイケおじ?っていうの?だったんだけど、今はね?最盛期の頃二十代半ば位のイケメン?っていうのになってるよ。愛し子に名をつけてもらうと、何故か最盛期の姿になっちゃうみたいなんだ〗

『な、何ですって!?私と同年代のはずが、イケおじ所かイケメンですって!?許せないわ⋯っ』
自分だけっ

『何を言うておるのじゃ?其方もであろ?』

『へ?』
私、も?

『くすくす。ですからお姫様(おひいさま)
『お伝えしたではないですか』
『まだご存知無いようだと』
くすくすくす
先程私をお風呂で磨いてくれた天女さんたちが、意味ありげにくすくす笑っている。な、なんで?

『おお、そうであったの!』パンっ
〖え?そうだったの?〗

え?え?

『鏡を⋯』
『『『ここに』』』すちゃっ
『ふふ。流石じゃのぉ』くすくす
『『『ありがとう存じます』』』にっこり

『ほれ、見てみよ!』にこにこ
『『『ささ、どうぞ』』』にこにこ
〖うん。見てみて♪〗にこにこ

『は、はい』
皆さんの笑顔が怖いわ。ついでに自分の姿を知るのも怖いわっ

それでも恐る恐る等身大の鏡の前に行くと⋯

え?
『えええええ?』
だだだ、誰これ!?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。お気に入り登録など頂けると嬉しいです。!

『転生初日に~』『小さな小さな花うさぎ~』も、よろしくお願いします。

しおり