バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

376章 ホノカの心

 ミサキの携帯電話の着信音が鳴った。

「もしもし・・・・・・」

 シノブは電話から、切羽詰まった声を発する。

「急で申し訳ないのですが、これから出社してもらえないでしょうか?」

 こちらの都合で、何度も欠勤している。罪滅ぼしのために、出社しようと思った。

「うん。すぐに行くね」

「無理をいってすみません。おなかの調子を満たしたら、すぐに来てください」

 腹ペコ少女の必要エネルギーは、1日で20000キロカロリー以上。食べて、食べて、食べまくる必要がある。

 身支度をしていると、眠っていたはずの女性に声をかけられた。

「ミサキちゃん、どこかに行くの?」

「うん。焼きそば店で仕事することになった」

 ホノカは小さな声で、本音らしきものをつぶやく。

「私も仕事したい、誰かの役に立ちたい」

「シノブちゃんにお願いして、焼きそば店に戻ってみる?」

 ホノカは首を横に振った。

「私は逃げるように、焼きそば店をやめたんだよ。シノブちゃんに頭を下げるなんで、完全にお門違いだよ」

 シノブは自分のせいで、焼きそば店をやめたと思っている。二人の感情はすれ違いを起こしている。

 ミサキは下を向いている女性に、そっと手を差し出す。

「私も頼んでみるから、一緒に働いていこう。ハードな時間帯は難しいなら、ゆったりとしたときにやればいいよ」

 ミサキのいないときは、ゆったりまったりとしていることが多い。ホノカも問題なく仕事できると思われる。

「出社したときに、話をしておくね」

 ホノカは小さく頷く。本当に戻っていいのかという、心ははっきりと感じ取れた。 

しおり