バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

377章 出社

 シノブに事情を説明した。

「なるほどです。ホノカさんは、大変な生活を送っているんですね」

「シノブちゃん、なんとかできることはない?」

 シノブは目を軽く瞑った。

「助けてあげたいのは山々ですけど、私にできることはないですね。人員もたくさんいるので、追加で雇うのは難しいです」

 ミサキの他に、マイ、ユタカ、フユコ、シラセ、アサミが勤務している。人数は飽和状態である。

 シノブは言葉を絞り出した。

「無責任かもしれませんけど、しっかりと養ってあげてください。私はこれが精いっぱいの言葉です」

「わかった。半年~一年くらいは、面倒を見るよ」

「ミサキさんは、とっても心優しい女性ですね。人気があるのも頷けます」

「餓死をして、こっちの世界にやってきたの。空腹の人を見ると、ほっとくことはできないよ」

 アオイ、ツカサは助けたいと思わないけど、ホノカには手を差し伸べてあげたい。日常の生活態度は、援助に大きく影響する。

「ミサキさん、仕事をお願いします」

「わかった。すぐに調理するね」

 本日はカウンターのおもてなしではなく、焼きそばの調理をする。一カ月ぶりとあって、モチベーションは高かった。

しおり