バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

368章 サーロインパワー

 サナエは6時に目を覚ます。

「ミサキさん、今は何時ですか?」

 サナエは眠いのか、目をごしごしとこする。エマエマに負けないくらい、睡眠時間を割いているように感じられた。

「夜の6時ですよ」

 ミサキのおなかは、空腹のサインを鳴らす。

「おなかすきました」

 サナエを膝枕したままでは、身動きを取るのは厳しい。起きたばかりの女性に、ベッドに入るように促す。

「ありがとうございます。ベッドをお借りします」

 サナエは重い足取りで、ベッドに向かっていく。体中を鉛で固定されているのかなと思った。

「サナエさん、体を支えたほうがいいですか?」

「ミサキさんは、ご飯をしっかりと食べましょう」

 通常の人なら空腹になっても、一日くらいは持ちこたえられる。腹ペコ=すぐに食事を必要とするわけではない。

 腹ペコ成人はすぐに食べる必要がある。もたもたしていたら、立っていることすら難しくなる。

 家庭用自販機で、うどん20人前、てんぷらセット10人前を注文。炭水化物、脂肪のオンパレードでおなかを満たしていく。

 うどんはサーロインステーキが入っている。高級肉をしっかりと食べて、幸福感をアップさせたい。

 サナエはいいにおいを感じたのか、こちらにやってきた。

「ミサキさん。ステーキを食べたいです」

「わかりました。自販機ですぐに注文します」

 ミサキは特Aクラスの、サーロインステーキを注文。こちらは一枚で、5000ペソもする超高級肉である。おもてなしする意味を兼ねて、特Aランクの肉を食べてもらおうと思った。

 サナエはサーロインステーキを、一口で平らげてしまった。

「おいしすぎます。こんな肉は食べたことありません」

「もう一枚くらいなら、ごちそうできますよ。それ以上となると、生活費に悪影響を及ぼします」

「私のポケットマネーから、肉を購入します」

 サーロインステーキ5枚分の、お金を自販機に投入する。超一流の絵描きは、お金の使い方が非常に派手だった。

 サナエは五枚のステーキを、瞬時に食べきった。

「肉を食べたおかげで、パワーをたくさんもらえました」

 瞼の重そうな女性は、軽快な動きを見せた。サーロインステーキの中には、元気になるための成分が入っているのかなと思った。

しおり