バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

361章 落ち込むホノカ

 ホノカは一人部屋で、いつにもなく落ち込んでいた。彼氏と破局したこと、子供を流産したことは、一人の女性の心に大きな傷を残す。

 ミサキは彼氏を作ったこともなければ、流産した経験もなかった。彼女の傷に寄り添うのは、厳しい状況といえる。

 ミサキは優しく背中をさすった。ちょっとでも元気になってほしい、という思いを詰め込んでいた。

「ミサキちゃん、ありがとう」 

 消え入るような声だったからか、不安は増すこととなった。

 ホノカのところに、アヤメはゆっくりと近づく。

「ホノカちゃん、クヨクヨしていてもどうにもならないよ。前に進むことだけを考えないと・・・・・・」

「アヤメちゃんのようには強くなれないよ・・・・・・」

 アヤメの性格は、悩んでいる人にはマイナスに作用する。ホノカの心の傷に、塩を塗るような展開にならなければいいけど・・・・・・。

「ホノカちゃん、外の空気を吸いに行こう」

「アヤメちゃん・・・・・・」

「部屋に閉じこもっていたら、ドツボにはまっていくだけ。つらいこと、苦しいことがあったときこそ、外の空気を吸ったほうがいいよ」

「わかった」

 アヤメが差し出した手を、ホノカはゆっくりとつかんだ。

「ホノカちゃん、いこう」

「アヤメちゃん、ありがとう」

 孤独を生き抜いてきた、女性の中に存在する優しい一面。アヤメに対する印象は、少しだけ変化することとなった。

しおり