バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

360章 仲間の存在

 牛丼などを食べたことで、おなかは勢いを取り戻す。

「これだけ食べれば、明日もやっていけそうだよ」

「ミサキちゃんのおなかは、タンクを詰め込んでいるみたいだね」

「そうだね・・・・・・」

 今日だけで35000~40000キロカロリーを摂取。妖精のいっていた数値の、倍程度は胃袋に押し込んでいる。

「ミサキちゃん、足首はよくなった?」

「うん。もう問題ないよ」

 フユコの治療を受けたおかげで、元の生活を送れるようになった。彼女には心から感謝している。

 ミサキのスマホに、ラインが送られてきた。

「ミサキちゃん、旅は楽しめているかなのだ」

 フユコに簡単なラインを返す。

「うん。とっても楽しめているよ」

「よかったのだ。フユコは遠くから応援しているのだ」

「フユコちゃん、ありがとう」

 フユコとやりとしていると、マイのラインを受け取った。

「ミサキちゃん、旅はうまくいっている?」

「マイちゃん、きっちりとやれているよ」

「そっか。よかった」

「マイちゃん、猫アレルギーに注意してね」

「うん。対策をばっちりするよ」

 一つの重い病気にかかるだけで、人生はうまく立ち回らなくなる。健康であり続けることは、極めて重要であるといえる。

 ユタカからラインが送られてきた。

「ミサキちゃん、状態はどう?」

「ユタカちゃん、OKだよ」

「よかった・・・・・・」

 シラセからラインを受け取る。

「ミサキちゃん、楽しく旅行している」

「うん。とっても楽しいよ」

「困ったことがあったら、すぐに連絡してね」

「シラセちゃん、ありがとう」

 ラインを終えるのち、アヤメに声をかける。

「アヤメちゃん、ごめんね」

「ううん。気にしなくてもいいy」

 アヤメは空を見上げた。

「ミサキちゃんはたくさんの人から、心配をしてもらえる。一人の世界を生きてきたからか、とってもうらやましいよ」

「アヤメちゃんにも・・・・・・」

 仲間であるはずの社長、マネージャーに裏切られた。そんな女性に、本物の仲間と呼べる人物はきっといない。

「ミサキちゃん、手をつなぎたい」

「わかった。手をつなごう」

 ミサキ、アヤメは手を合わせる。何度もつないだはずの掌は、いつもよりも冷たく感じられた。

しおり