バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

362章 朝食調達

 いろいろなことを考えてしまい、深い睡眠を取れなかった。そのこともあって、瞼は非常に重かった。

「ミサキちゃん、ヤッホー」

 ほのかは立ち直ったのか、無理をしているのか。前者10パーセント、後者90パーセントくらいかなと思っている。

「ホノカちゃん、おはよう」

 ミサキは瞼をごしごしとこすった。

「ミサキちゃん、とっても眠たそうだね」

「うん。あんまり眠れなかった」

「ミサキちゃんの付き添いをするから、睡眠を取りたいときはいつでもいってね」 

 ホノカに頼ったら、一人旅の意義を失う。できることなら、他の誰かに頼りたくはなかった。

 ミサキの体は、前にふらふらと揺れる。ホノカは細い体で、ていねいにキャッチする。

「ミサキちゃん。私の部屋で休もう」

 ミサキのおなかはギュルルとなった。

「先にご飯を食べたい。腹ごしらえしてから、ゆったりとしたい」
 優先事項は腹ごしらえ>>>>>>睡眠である。おなかを安定させることで、平和な日常を送れる。

「ミサキちゃん、朝食を食べられるところを一緒に探そう」

 旅館の食事だけでは、腹ペコ女性を脱却するのは難しい。おなかを満たすためには、外で食事
をする必要がある。

 早朝ということもあって、店は閉店の看板がぶら下げられていた。

「ミサキちゃん、ドコソンに行こう」

「ドコソン」は、24時間営業のスーパーマーケット。「いつでも、どこでも」をモットーにして、24時間営業に力を注ぐ。

「ドコソン」のルールとして、深夜10時から早朝の5時までは、支払い料金は20パーセント増し。昼間の時間は安く、深夜の時間はやや高めとなっている。

 夜の料金は高くなるものの、利用する人はそれなりにいる。夜に営業しているということに、おおいなる希少価値がある。

 ミサキ、ホノカのところに、アヤメがやってきた。

「ミサキちゃん、ホノカちゃん、おはよう」

 二人はそれぞれに挨拶を返す。

「アヤメちゃん、おはよう」

 アヤメは大きな欠伸をする。こちらも寝不足のようだ。

「ミサキちゃん、食料の調達に行くんだね」

「うん。そうだよ」

「私もついていくよ」

「アヤメちゃんはしっかり休んだほうがいいよ。寝不足を解消しないと、仕事に悪影響が出かねないよ」

 アヤメの欠伸はさらに大きくなった。

「ミサキちゃんの食料調達を終えたら、しっかりと眠ろうと思っている。今日はお休みだから、ゆっくりとできるよ」

 ホノカはやや強めの力で、ミサキの掌を引っ張った。

「ミサキちゃん、スーパーにレッツゴー」

 アヤメも乗り気だった。

「レッツゴー、レッツゴー」

 ミサキ、ホノカ、アヤメの3人でスーパーに向かった。手をつないでいるからか、小学生のおつかいのように感じられた。

しおり