バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

358章 ホノカの冷たい過去

 夕食の時間がやってきた。

「ミサキちゃん、体の調子はだいじょうぶ?」

「うん。いけるよ」

 おなかを調節するために、部屋でスナック菓子を食べていた。すぐに食べられて、大量のカロリーを消費できる。

 ミサキは気になっていた質問をぶつける。

「ホノカちゃん、どうして別れたの?」

 ホノカは瞼を小さく閉じた。

「同居するようになってから、双方の意見の食い違いは多くなった。どうしても妥協できなくて、大声で怒鳴りあったりもした」

 ホノカはのんびりとしていて、大声で怒鳴るタイプには見えない。話は幻であるように感じられた。

「流産をすることによって、関係を終焉させることにしたの。赤ちゃんを降ろしたあと、本当に申し訳ないことをしたと思ったよ」

 人をポカポカにする女性が、流産という道を選ぶ。人は見た目とは裏腹に、残酷な一面を持っている。

 ミサキは両親の喧嘩を思い出す。家の中において、「死ね」、「お前を絶対に殺す」といった、暴言の応酬だった。顔を見るのは嫌になったとしても、それは言い過ぎかなと思っている。

 拳と拳によるバトルもあった。どちらもボロボロになるまで、足などを殴りあっていた。顔を避けていたのは、暴行であることを疑われないようにするためだと思われる。

 ホノカはふぅっと息を吐いた。

「ここにやってきたのは、うっぷんを晴らすためなの。外泊することで、心身をリセットしたかった」

「ホノカちゃん、心身はリセットできそう?」

 ホノカは首を縦に振った。

「ミサキちゃんと出会えたことで、心はとってもポカポカになった。明日からは頑張っていけると思う」

「よかった・・・・・・」

「パン屋に復帰する予定だから、ちょくちょく寄ってくれると嬉しい」

「すぐに働くの?」

「そうだよ。退職金などをほとんど使い果たしたから、労働をしないといけない状況になった。さもなくば、アオイちゃん、ツカサちゃんと同じ生活を送らなければならない」

 腹ペコ女性は何もしなくても、一カ月に100万ペソを振り込まれる。湯水のようにお金を使ったとしても、底をつくことは早々ない。

「ミサキちゃんは、妖精さんからお金を支給されているみたいだね」

「そうだね。何もしなかったとしても、大金を支給される」

 お金をもらえる代償として、究極腹ペコのステータスを付与された。14時間については、とに
かく食べることを要求される。

 行動の制限も非常に大きい。自宅を出られるのは、仕事、買い物のときくらいである。

「お金をもらえるだけでなく、天才的な才能をいくつも持ち合わせている。私からすればとってもうらやましいよ。一つでもいいから、こちらに分けてほしい」

 交際をする前は、弱音を吐くような女性ではなかった。流産したことによって、人間は大きく壊れた。

 ミサキは優しい手つきで、ホノカの背中を撫でた。

「少しずつでいいから、自分を取り戻していこう」

「そうだね。前向きにならないといけないね」

 人間を一瞬で後ろ向きにさせる恋愛。慎重に取り扱わなければ、大家事になりかねない威力を秘めているようだ。

しおり