バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

357章 超人的な胃袋

 トイレを済ませたことで、おなかは幾分軽くなっていた。

「ミサキさんであっても、ラーメンは厳しいみたいですね」

 おなかに食料をためたい、ためたいという思いが、ラーメンの感触を妨げてしまった。通常時であったなら、余裕で完食できたと思われる。

「今回はたまたま調子が悪かっただけです。次回は絶対に完食してみせます」

「すごい心意気ですね」

 テーブルに置かれていたラーメンは、きれいさっぱりと片付けられていた。

「テーブルのラーメンは?」

「まだ食べるつもりだったんですか?」

「はい。少しでも多く食べようと思っていました」

 全部はきつくとも、2~3人前は余裕で食べられた。腹ペコ女性のおなかは、底なし沼よりもずっと深い。

「腹痛でダウンした人間とは思えません。腹ペコ少女は伊達ではないですね」

 ミサキはメニューを見て、食べられそうなものを注文する。

「アイスクリームを10個ください」

「かしこまりました・・・・・・」

 アイスクリームはすぐに運ばれてきた。

「アイスクリーム10個です。ラーメンを勝手に片付けてしまったので、お代は無料とします」

 アイスクリーム10個の代金は30ペソ。ラーメンと比較すると、かなり安値に設定されている。

 ミサキはアイスクリームを、5分ほどで食べきった。

「ミサキさんはすごいです」

「これだけ食べたとしても、夜までにはおなかすいてしまいます」

 腹ペコ女性のおなかは、常人とは異なる仕組みをしている。

「そうなんですか」

「はい。1日の必要カロリーは、20000以上です」

「そんなに食べているのに、アイドルさながらに細いですね」

 女性は二の腕の肉をつまんだ。

「私はダイエットしていても、贅肉たっぷりですよ。ミサキさんに、体の無駄な肉をおすそ分けしたいです」

「肉を分けてください」

 女性は眉間に皺を寄せる。

「ミサキさん、本気でいっているんですか?」

「はい。すぐに体重が減ってしまうので、他人の肉をわけてほしいです」 

 これまでの最高記録は1日で7キロ。何も食べなかったら、あっという間に原形をとどめなくなる。

 20代前半の女性は、テーブルに伝票を持ってきた。 

「ラーメン代として、2250ペソをいただきます」

 代金を支払うと、店をあとにする。そのあと、ホテルに向かって歩き出す。あまりに食べ過ぎたからか、一歩一歩の足取りは重かった。

「ミサキちゃん、ゆっくりでいいよ」

「ホノカちゃん、どうしてここに?」

 ホノカは昼寝を取っていたはず。どうしてここにいるのだろうか。

「ミサキちゃんにお別れをいってから、2時間以上はたっているよ。昼寝を2時間以上もしたりはしないよ」

 ラーメン店で2時間以上も過ごしていたのか。食べるのに夢中になっていて、時間の流れに気づいていなかった。

しおり