バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

355章 メガ盛りラーメン

 ホノカは立ち上がった。

「私は部屋に戻って、睡眠を取ってくるね」

 昼から堂々と睡眠を取れる。当たり前のことなのに、とってもうらやましいと思えた。腹ペコ女性が同じことをすると、おなかペコペコで苦しむことになりかねない。十分な睡眠を取れるのは、夜の時間帯のみとなっている。

 一人きりになったあと、ご飯を食べに行こうかなと思った。おなかをあらかじめ満たしておくことで、心に余裕を持たせることができる。

 ホテルをあとにしたあと、「豪華満腹」というラーメン店に入った。しっかりと腹ごしらえをして、夜御飯の時間に備えておきたい。

「いらっしゃいませ・・・・・・」

 20くらいの女性に、ラーメンの注文を伝える。

「メガ盛りラーメンを10人前ください」

 メガ盛り一人前=通常三人前くらいかな。三〇人分のラーメンなら、問題なく食べられると思われる。

「ミサキさん、すさまじい食欲ですね」

 自分のおなかをさすった。大量に食べているはずなのに、贅肉はほとんど同じ。大量消費カロリー女性は、どんなに食べても豚になる気配は見られなかった。

「どんなに食べても、すぐにおなかすきますから・・・・・・」

 カロリーを消耗するときは、おなかのすき具合はさらに加速する。底なしさながらに、食べる生活を送ることになる。

「ミサキさんといえど、メガ盛りラーメン10人前は厳しいと思います。量を減らしたほうが無難ではないでしょうか」

「メガ盛りラーメン1人前は、どれくらいの量ですか?」

「メガ盛り一人前で、ラーメン30束、チャーシュー50枚、メンマ50枚、ネギ200グラムです。通常の人には絶対食べられない、超豪華ラーメンとなっております」

 メガ盛りという表現をやめて、人間不可能盛に変更したほうがいい。現状の名称のままだと、大量の犠牲者が出かねない。

「メガ盛りを完食したら、初の快挙です。ミサキさんに、挑戦していただきたいと思っています」

「わかりました。ラーメンに挑戦します」

「食べきれなかった場合については、2000ペソを追加料金としてもらっております。それにつきましては、ご了承いただきたいと思います」

「わかりました」

「お金を持っているのかを確認させていただけると・・・・・・」

 ミサキは財布の中から、10000ペソを取り出す。

「これでいいですか?」

「ミサキさんは、超大金持ちですね」

「いろいろな仕事をしていますから・・・・・・」

 一週間前にアイスクリームの追加報酬を獲得。金額は初回と同じで、懐は大いに潤うこととなった。

「ミサキさんクラスになると、報酬の桁も変わるみたいですね」

 焼きそば店だけは通常の報酬である。売上額も少ないとあってか、給料アップにはなかなかつながらない。

「メガ盛りラーメンを作ってきますので、しばらくお待ちください」

「わかりました・・・・・・」

 どんなラーメンが登場するのか。ミサキは期待半分、不安半分だった。

しおり