バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

354章 ほのかと顔合わせ

 一人部屋でごろごろしていると、スマートフォンの電源が鳴った。

「ミサキさん、お体はどうですか?」

 と、シノブからメッセージが入っていた。

「これといった問題はないよ。気にかけてくれてありがとう」

「迷惑だと思いますけど、定期的に連絡を入れさせてもらいます。返信があまりに遅かったら、宿関係者などに様子を確認してもらいます」

「シノブちゃん、そこまでやらなくていいよ」

「ミサキさんの一人旅は、生命の危機に関わるかもしれません。放置するというのは、こちらにはできません」

 シノブとやり取りをしたあと、ミサキのよく知っている人物と顔を合わせる。

「ミサキちゃん、ヤッホー」

「ホノカちゃん、どうしたの?」

「今日はこちらで、ゆっくりしようと思って」

「おなかの中にいた子供はどうなっているの?」

 ホノカはお腹をさすったあと、冷たい表情を見せた。

「トイレを利用しているときに、流産してしまったみたい。新しい命を誕生させるためには、妊娠させる必要がある」

「そっか」

「流産したことで、破局したよ。フリーとして、彼氏を探していくことになる」

 二人をつなげていたのは、おなかの中にいた赤ちゃん。本物の心のつながりは、最初からなかったのかもしれない。

「ミサキちゃん、今日は一人だけなの?」

「そうだよ。一人旅をしたくなって・・・・・・」

「どうしてもダメだと思ったときは、こちらを頼ってくれていいよ」

 一人旅をしようとしたところで、二人の知り合いと出会ってしまった。誰かによって、手回しをされた可能性を疑った。

 ホノカは髪の毛を繰り返し触った。

「ホノカちゃん。どうかしたの?」

「妊娠直後から、髪の毛が大量に抜けるようになったの。最近は減ったみたいだけど、たくさん抜けるよ」

 妊娠をすると、体内のバランスに変化が起こる。髪の毛は真っ先に、ターゲットになるのかも
しれない。

「大切に守ってきただけに、抜けていくのはとっても悲しい」

 長髪の女性は手入れに時間をかける。毎日続けるうちに、大切な一部と思うようになる。 

「ミサキちゃん、一緒に過ごしてもいい?」

 ずっと一人でいるのは寂しい。ちょっとくらいなら、一緒に過ごしてもいいかなと思った。

「うん。いいよ」

「ミサキちゃん、ありがとう」

 ホノカはいつにもなく、ミサキに甘えてきた。流産したこと、破局したこと、紙の抜けたことのショックは、予想している以上に大きいようだ。

しおり