バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第6話《旅立ち》

すっかり雪も溶け、草木の新芽が見え始めた頃。
そんな穏やかな季節に──“ソイツら”はやって来た。


『三人とも、早く逃げなさい!人間たちの狙いはあなたたちよ!!』


母さんの悲痛な声が聞こえた。
目の前には武装した人間の群れ。
ソイツらは……あの施設に居た者たちによく似ていた。


『早く行きなさい!ここは私と母さんで何とかするから……!』


傷ついた身体で。
それでもボクたちを庇い、人間たちを威嚇する白姉さん。



滲む涙を何とか振り払い、重たい身体を何とか持ち上げて走った。


追いかけてくる敵をライラの魔法で吊し上げて。


時に銀が鋭い氷柱で突き刺して。


途中、大きな爆発音が聞こえた。


本当は母さんたちと戦いたかった。
ボクだって森の守人たる大猫の娘なのに……。


この鎖が無ければ。
人間が持っていた嫌な気配のする結晶に……魔力を吸われる事もなかったのか。

この鎖が無ければ。
ボクと繋がっていたせいで……ライラの魔力まで奪われる事もなかったのか。

そもそも。
ボクが逃げたのが知られたからこそ、アイツらを引き寄せたのではないか?


それでも。
逃がしてくれた母さんに、姉さんに報いるために。
ひたすら走って、走って……走り続けた。




こうしてこの日、ボクたちは──家族と家を失った。



しおり