バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

344章 体を痛めた

 ミサキは自宅に戻ってきた。 

 無理をしたこともあって、足首、太腿などに強烈な痛みがあった。満足に動けるようになるまでは、自宅療養することになると思われる。休みを取ることで、シノブたちに多大な迷惑をかける。

 テレビをつけると、恥ずかしい姿が映し出される。ミサキは耐え切れなくなって、チャンネルを消してしまった。

 シノブは患部に、冷たいタオルを巻いた。

「ミサキちゃん、足はどんな状態なの?」

 休みを取りたいはずなのに、文句ひとついわなかった。彼女の心の中の思いやり、優しさが伝わってくる。

「ちょっとは良くなったけど、長距離の移動は難しい」

 ミサキはがっくりとうなだれた。

「私の独りよがりで、みんなに迷惑をかけることになりそう」

「ミサキちゃん、足をしっかりと治療しよう」  

「シノブちゃん、ごめんね・・・・・・」

 玄関のチャイムが鳴らされる。シノブは足を痛めた女性の代わりに、来客対応をする。

 ミサキの家の中に入ってきたのは、エマエマという女性。非常に若いにもかかわらず、音楽界のトップに君臨している。

 現在は体調不良のため、自宅で療養中。活動再開予定は来月の後半となっている。

「エマエマちゃん・・・・・・」

「ミサキちゃん、足の痛みはあるの?」

「うん。結構いたいよ・・・・・・」

「ミサキちゃんに10キロマラソンは無理だよ。嫌がらせをするために、依頼を出したとしか思えない。劇団の話といい、この国の人間は、ろくでなしばかりだね。他人を利用すること、他人を
蹴落とすことしか頭にない」

 彼女は本気で怒っている。サインをくれたとき、歌を歌っているときの優しさは、一ミリも感
じられなかった。

 エマエマの怒りの矛先は、シノブにも向けられた。

「シノブさん、どうして止めなかったの。ミサキさんの体を知っているなら、無理だということはすぐにわかるはずだよ」

 シノブは声を絞り出すように、小さな声で話をする。

「ミサキさんの意思を尊重した・・・・・・」

 シノブはストップをかけたけど、ミサキは意思を変えなかった。

「ミサキちゃんの出場をストップさせるのも、仲間としての重要な役割だよ。大きな病気にかかってからでは、どんな治療をしても手遅れだよ」

 エマエマは過労の後遺症で、大いに苦しんでいる。そういう女性だからこそ、説得感を伴っていた。

「エマエマちゃん、参加を決めたのは私だよ。シノブちゃんを責めないで・・・・・・」

 エマエマはひとまず、怒りの炎を鎮める。

「ミサキちゃん、嫌なときははっきりとNOということ。命を犠牲にしてまで、マラソンに参加するのはNG」

 ミサキの家の玄関が鳴らされた。シノブは落ち込んだ様子で、来客を出迎える。

 シノブが扉を開けた直後、アヤメは一目散にこちらに向かってきた。

「ミサキちゃん、足はどんな感じ?」

「アヤメちゃん、太腿、足首などに痛みがあるよ」

 アヤメは痛みをチェックするために、太腿から足首までに力を加えた。

「ミサキちゃん、痛みを感じる?」

「うん。とっても痛いよ」

 ミサキのおなかはギュルルとなった。足首はどんなに痛くても、空腹は待ってはくれないようだ。

「ミサキちゃん、何を食べたい?」

 エマエマからの質問に、おにぎり20個、焼き芋20個と回答。今日はどういうわけか、焼き芋をとても食べたい気分だった。

しおり