バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

331章 ホノカの妊娠

 ホノカのおなかが膨らんでいることに気づく。

「ホノカちゃん、おなか・・・・・・」

 ホノカの頬はピンク色に染まる。

「交際している男性との間に、子供を授かることになったの」

 ママになる女性を、素直に祝福する。

「ホノカちゃん、おめでとう・・・・・・」

「ありがとう。おなかの中にいる子供を、大切に育てていくね」

 ホノカは新しい命を優しくさすった。誕生を待ち望んでいることが、心から伝わってきた。

「おかあさんとして、恥ずかしくない人生を送れるようにする」

「ホノカちゃんは最高の母親になれるよ」

 子供を放置して恋人に会いに行く、パチンコ三昧、暴力をふるうといった、とんでもない母親が増えつつある。おなかを痛めて出産した、新しい命はかわいくないのかなと思う。

 ホノカは髪の毛を気にする仕草を見せる。

「ホノカちゃん、どうかしたの?」

「妊娠してから、抜け毛が多くなって・・・・・・」

 妊娠中は髪の毛に養分が届きにくい。栄養の足りない髪の毛は、いつも以上に抜けやすくなる。

「ホノカちゃん、たっぷりと栄養を取ろうよ」

「そうだね。いつも以上に栄養を摂るようにする」

「ホノカちゃん、豆乳ヨーグルトを食べよう」

「うん。食べたい」

 ミサキは自販機で豆乳ヨーグルトを注文する。自分では食べたことがないので、どのようなものなのかはよくわかっていなかった。

「ホノカちゃん、豆乳ヨーグルトだよ」

「ミサキちゃん、ありがとう」

 ホノカはスプーンを使って、豆乳ヨーグルトを食べる。

「すごくおいしいよ」

 おなかがすいているのか、いつもよりは早いスピードでご飯を食べる。それでも、通常からすればかなりのスローペースだった。食事を楽しみたいと思っているのか、かなりゆっくりとした
ペースで食べる。早食いをモットーとする女性とは、正反対だった。

「ミサキちゃん、レバー、アサリも食べたい」

 レバー、アサリは妊娠中に食べるといいものである。ホノカは子供のことを考えて、食事メニューを立てている。

「わかった。すぐに準備するね」

 ミサキは食事の準備をする。ホノカはそのあいだ、おなかに何度も手を当てていた。子供に対する愛情を見ていると、とってもほっこりとした。

しおり