バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第四十八話 月明かりの入浴(後編)

 ハリッシュとクリシュナが入浴を終えて天幕から出てきた。

 湯上がりの二人とも、顔は上気したように頬は赤くなっていた。

 特にハリッシュは、曇った眼鏡を掛けたまま恍惚となって、宙に幻を追っている表情になっていた。

 ジカイラがハリッシュに声を掛ける。

「おい、ハリッシュ。大丈夫か? 長湯でのぼせたんじゃないのか??」

「大丈夫です」

 ボーッとしたままのハリッシュが答えた。

 ハリッシュとクリシュナは、夜営の焚き火を囲む列に加わる。

「次は私達ね!」

 そう言って、ティナとヒナが天幕に向かった。
 








 ティナは体をお湯で流し、お湯で満たした樽の浴槽に浸かる。

「ん~」

 熱めのお湯が、疲れた体をほぐしていく。
 
 ティナは浴槽から上がって椅子に腰掛け、体を洗い流し始める。

 ヒナが全裸で天幕に入って来た。

 浴槽に入るため、体をお湯で流しているヒナをティナが眺める。

「ヒナちゃん、スタイル良いね」

「ええっ!? 胸はティナの方が大きいんじゃない?」

 ティナが自分の胸を触りながら、答える。

「私、大きさは自信無いなぁ。形は良いと思うんだけど」

「私も。ナナイほど大きさは無いと思う」

「ナナイは、ホラ・・・大人だし」

「「・・・はぁ」」

 二人一緒にため息をつく。

 ヒナが浴槽に浸かる。

 しばしの沈黙の後、ティナがヒナに話し掛ける。

「ねね。ヒナちゃんは、誰か好きな人いるの?」

「ええっ!?」

 ヒナの顔が赤くなる。

 お湯に浸かるヒナの肩を、ティナがツンツンと突っつきながら話す。

「応援するから、お姉さんに誰か教えなさいよ」

 ヒナは赤くなりながら、俯いて小声で言った。

「・・・さん」

「え? 誰!?」

「ラインハルトさん」

「ええっ!? ヒナちゃん、お兄ちゃんの事が好きなの!?」

 ヒナが慌てて、ティナの口を塞ごうとする。

「シーッ!! 静かに!! 聞こえちゃうじゃない!!」

「け、けど、お兄ちゃんには、ナナイがいるし」

 ティナの言葉にヒナが寂しげな表情を浮かべる。

「・・・うん。ナナイには、とても勝てないな・・・って。だから・・・遠くから見ているだけ」

 ヒナは浴槽から上がって椅子に腰掛け、体を洗い流し始める。

 ヒナが夜空を見上げて、続ける。

「けどね。最近は、ジカさんが良いなぁ~と思ってるの」

 ティナがヒナを茶化す。

「恋多き乙女ですな~」 

 ティナにイジられ続けたヒナが反撃に出る。

「そういうティナはどうなの!? 好きな人、いるの?」

「ええっ!? 私??」

「私が教えたんだから、ティナも教えてよ」

 ティナは赤くなって口籠る。

「・・・・」

「え? 誰??」

「・・・お兄ちゃん」

 ティナの答えにヒナは驚く。

「ええっ!? そ、それって、禁断の・・・」

「兄妹でも血は繋がっていないから、赤ちゃんだって産めるし!」

 そこまで言うとティナは俯いた。

「けど・・・お兄ちゃんにはナナイが傍にいて、二人とも愛し合っているみたいだし。ナナイに『私のお兄ちゃんを取らないで』って言いたいけど、私なんて、とても入り込めないな・・・」

「・・・そっか。ティナも私と一緒だったんだ」

「・・・うん」

 月明かりを反射する滝と泉を背に、二人は満点の星空を見上げた。








-----

 ティナとヒナは、入浴を終えて天幕から出てきた。

 二人は、夜営の焚き火を囲む列に加わる。

「最後はオレ達だな!」

 そう言って、ジカイラとケニーが天幕に向かった。

 ジカイラは体をお湯で流し、お湯で満たした樽の浴槽に浸かる。

 浴槽にお湯を足しに来たケニーにジカイラが話し掛ける。

「なぁ、ケニー」

「どうしたの? ジカさん??」

「オレは一つ悟った事があるんだ」

「うん」

「それは、この世の中ってのは、つくづく不公平に出来てやがるってことだ!!」

「うん」

「ラインハルトとナナイ、ハリッシュとクリシュナが、それぞれ組で風呂に入るのは判る。アイツらはデキているからな」 

「うん」

「けど、オレと一緒に風呂に入るのが、なんでお前なんだ!? ケニー!!」

 そう言うとジカイラは浴槽から身を乗り出して、浴槽にお湯を足しに来たケニーの頭を腕で抱え、締め上げる。

「痛たたたた! 痛いよ! ジカさん!!」

「ったく・・・しょうがねぇな」

 そう言うと、ジカイラはケニーを放して浴槽に肩まで浸かった。

 ケニーが小声で呟く。

「僕だって、ヒナちゃんと一緒が良かったな」 

 ジカイラは浴槽に浸かりながら、泉を眺める。

 滝から流れ落ちる清流が、月の光を反射して輝く泉の水面に波を立てていた。

しおり