バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

俺は魔王を突き飛ばすと、間一髪のところで避けた。

「えっ?」
「あんたは本当は弱い男だ」
「何を言っている? 私は強いぞ」
「それは違う。本当の強さというのは誰かを守るために使うものだ。あんたがやっていることはただの暴力だ」
「黙れ!」
「うるさい!」
俺は魔王の口を塞いだ。魔王は暴れて逃れようとしたが、俺は魔王を抱きしめた。
「離せ!」
「嫌だ」
「ふざけるな」
「いいから聞け」
「聞きたくない」
「聞いてくれ」
「断る」
「では死ね!」
「死にません」
「いいから聞け」
「聞かない」
「頼むから」
「絶対に話さない」
「お願いします」
「いーやーだ」
「そこをなんとか」
「絶対いーやー」
「お願いします」
そこへメリダがバスタードソードで切りかかった。「ごちゃごちゃうるさい。死ね!」
俺は魔王を突き飛ばすと、間一髪のところで避けた。
俺は魔王を睨みつけると、剣を抜いた。
魔王が泣きそうな顔で俺を見つめている。
メリダが俺に斬りかかってきた。俺は大きく後ろに飛び退くと、剣を構えた。
俺は剣先をメリダに向けた。
「俺は勇者として異世界召喚された。だが、俺の召喚主は俺のことを道具として扱った。俺は勇者として戦いたくなかった。だから、勇者として戦わないことにした。その結果、俺は勇者として召喚された意味を失った。俺は勇者として召喚された。だが、勇者として戦うことができなかった。勇者の使命を放棄した俺に、勇者の資格はない。だから、俺は勇者をやめることにした」
俺は剣を鞘に収めた。
「だが、俺はまだ勇者としての誇りを失ってはいない」
俺は魔王に向かって手を差し伸べた。
「俺はあんたの配下になろう」
「……」
「魔王は俺のことが気に入らないか?」
「……そんなことはない」
「それじゃあ、よろしく」
俺は魔王の手を取った。
こうして俺は魔王の配下になった。
俺は魔王の配下のふりをして、異世界人と戦うことになった。
魔王の使いは俺の前から姿を消した。
俺は魔王の配下を装って、異世界人と戦った。魔王の命令で異世界人を殺すために戦った。もちろん、異世界人には魔王の使いであることは伝えていない。異世界人は俺を魔王の使いだと思い込んでいる。
俺は異世界人を殺した。俺は異世界人を殺し続けた。
異世界人の数は日に日に多くなっていった。俺は異世界人の数を減らすために奔走した。
ある日、俺は異世界人に殺されかけた。俺は異世界人から逃げ回った。だが、俺は異世界人の包囲網に捕まってしまった。俺は絶体絶命の窮地に立たされた。
そのとき、異世界人の首が飛んだ。俺は驚いて振り返った。そこには魔王の使いを名乗る男が立っていた。
「大丈夫か?」
「ああ、助かったよ」
「礼はいらない」
「そうはいかない」
「それより早くここから離れろ」
「分かった」
俺はその場を離れた。
数日後、俺は魔王の使いを名乗る男と再会した。男は俺の前に立つと、深々と頭を下げた。「すまなかった」
「どうして謝るんだ?」
「君を巻き込んでしまった」
「巻き込まれたのはお互い様さ」
「そう言ってもらえると気が楽になる」
「そういえば、名前を聞いていなかったな」
「私の名前は……」
「待ってくれ」
「ゲームマスター。このゲームは失敗作だった。クソゲーだ。だからこれでゲームオーバーにする。またのご利用お待ちしております。」
「待てよ。まだ、終わってないだろ?」
「終わりだよ。この世界はリセットされるんだから。」
「だから、待てよ。」
「何を待つんだよ。」
「お前が今ここで消えることか?」
「そうだよ。」
「お前は本当にそれで良いのか?」
「良いも悪いもないよ。これが僕の運命だもの。」
「お前が消えても、お前の世界は何も変わらないぞ。」
「僕が消えたら、この世界は元に戻るんだ。」
「お前が居なくても、この世界に生きる人達はちゃんと生きていけるぞ。」
「僕はこの世界に必要の無い人間なんだ・・・。」
「お前がこの世界で生きてきた事は無駄なんかじゃないぞ。」
「そんな事無い!!そんなはずは無い!!」
少年が声を荒げる。「だって、この世界には何一つ楽しい事が無かった。友達なんて一人も出来なかったし、先生はいつも怒っていた。お父さんやお母さんに甘えた記憶も無いし、優しくしてくれた人も誰もいない。」
少年は涙を浮かべながら言う。
「そんなの、楽しくないし、辛くて苦しいだけだもん。」
「でも、それがこの世界の現実だ。」
「嫌だ。認めたくない。」
「じゃあ、もう一度やり直すしかないんじゃないか?」
「もう遅いよ。」
「やってみないと分からないだろ。」
「無理だよ。」
「どうして?」
「だって、こんなに汚れてるんだから。」
「別に汚くなんて無いだろ。」
「だって、僕は、皆に嫌われていたんだ。」
「でも、これからは違うかもしれないだろ?」
「でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、」
「デーモン死ね」
俺は少年を倒した。―――完―――
魔王は死んだが、水虫は治らなかった。
今日も俺は仕事帰りに薬局で薬を買って帰った。
そして、家に帰ると、すぐに薬を塗った。
すると、俺の足の裏に激痛が走った。
見ると、俺の足の裏に巨大なウジが湧いていた。
俺は慌てて靴下を脱ぎ捨てると、足に付いたウジを払い落とした。
そして、足に水をぶっかけて洗い流した。
足は綺麗になったが、俺の足はジンジンと痛みを発している。俺は足の指で床を掴むと、力を込めて立ち上がった。
そして、洗面所に向かった。
洗面台に手をつき、鏡を見ると、俺の顔は真っ青になっていた。
俺は蛇口を捻り、冷たい水で顔を冷やす。
俺は落ち着くと、部屋に戻りベッドに寝転がった。
すると、部屋の扉をノックする音が聞こえた。
俺は起き上がると、ドアを開けた。
そこには、見覚えのある女がいた。その女は俺が以前働いていた会社の上司だ。俺は驚いて目を見開いた。
彼女は俺の表情を見て、「久しぶりだね。元気にしてた?」と言った。
俺は動揺して、「はい。」と答えた。
彼女は俺の部屋に入ると、「これあげる。」と言って、小さな箱を手渡してきた。
俺は困惑しながら、それを受け取ると、「なんですか?これは。」と聞いた。
「チョコレートケーキだよ。甘い物好きでしょ?最近頑張っていたみたいだし、ご褒美。」
俺は戸惑いながらも、「ありがとうございます。」と言うと、それを受け取った。
「どういたしまして。ところで、最近何か変わったことは無かった?」
「特に何も無かったですけど・・・。」と言いながら、貰ったばかりのチョコを見た瞬間、「あっ!」と思わず大きな声が出た。「どうかした?」という彼女の言葉を聞き流し、急いで冷蔵庫に向かうと中を確認した。中には大量の酒瓶が入っていた。しかし、それは昨日までは無かったものだ。俺は恐る恐る後ろを振り返ると、彼女がニコニコしていた。俺は全身から血の気が引くのを感じた。「ねえ、それってどういう意味?」
「いや、あの、これには深い訳がありまして・・・。」
「どんな理由があるの?」
「えっと、それはですね・・・。」
「答えられないの?」

しおり