バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

253章 なんで?

 ズービトル、ルヒカ、エマエマの夢の競演が終わった。それぞれの個性が重なり合って。最高の一曲に仕上がっていた。

 コンサート終了かなと思っていると、予期せぬサプライズをつきつけられた。

「ミサキさん、歌を披露してください」

 エマエマからの唐突な要望に、しどろもどろになってしまった。

「私は素人です。みなさんの前で、歌えるようなレベルではありません」

 小学一年のときのあだ名は「天性の音痴」。ミサキは生まれつきの歌下手だ。

「うまい、へたは関係ありません。ミサキさんの歌を聴きたいです」

 ルヒカも続いた。

「私も聞きたいです」

 ズービトルも同じ意見だった。

「大食いガールの歌を聴きたい」

 ミサキは会場を一瞥する。予期せぬサプライズに対して、会場は本日一番の盛り上がりを見せることとなった。ズービトル、ルヒカ、エマエマのときよりも、歓声は大きかった。

「大食いガールの歌を聴けるぞ」

「どれくらいの歌唱力かな?」

「本人は下手といっているけど、実はうまかったりして」

「聴いてみないとわからないね」

「本当に下手というパターンもありえる」

「下手なら下手で、親近感沸きそう」

 好き勝手に話されるのは、気分のいいものではない。ミサキの気分は、30パーセントほど低下する。

 シノブはこちらに声援を飛ばす。

「ミサキさん、ファイトです」

 マイも続いた。

「ミサキちゃん、歌を聞きたい」

 フユコはアホ毛をぴんと伸ばしていた。

「ミサキちゃんの歌を聞きたいのだ」

 ユタカも続く。

「ミサキちゃん、ファイト」

 シラセも続いた。

「ミサキちゃん、期待しているよ」

 ミサキは覚悟を決めて、歌うことに決めた。

しおり