バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

252章 タイムリミットまで10分

 シノブ、浴衣姿の女性が戻ってきた。時刻は8時50分。あと10分すれば、10時間の断食タイムに突入する。

「ミサキさん、おにぎりです」

「シノブちゃん、ありがとう」

 ミサキは30%増しのスピードで、おにぎりを食べ進めていく。一つでも多く食べて、おなかを満たしておきたい。

 10個のおにぎりを食べたところで、ペットボトルのお茶を一気飲み。そのあと、10個のおにぎりを胃袋に押し込む。

 20個のおにぎりを食べると、おなかは安泰を取り戻すこととなった。

「ミサキさん、おなかはどうですか?」

「おなかはしっかりと満たされた。シノブちゃん、ありがとう」

 ミサキはズービトル、ルヒカ、エマエマ、観客に深々と頭を下げる。

「個人的な事情によって、コンサートを中断させてしまいました。心より深くお詫び申し上げます」

 ズービトル、ルヒカ、エマエマ、他の観客はどういうわけか、大いに盛り上がることとなった。

「大食いガールの生食事を見られたぞ」

「ブラボー、ブラボー」

「コンサートの余韻を、さらに盛り上げた。粋な計らいにもほどがある」

「もっとやれ、もっとやれ」

 時計の針は、九時を示す。朝の七時になるまで、胃袋は何も受け付けない。周囲の期待に応えるのは、絶望的な状態だった。

「ミサキさんは、朝の七時までは何も食べられません。大食いショーは、ここで終わりです」

 シノブの言葉に、観客は大いに落胆する。反応を見ていると、コンサートをやっているのかなと思ってしまった。

しおり