バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

237章 お風呂

 6人で温泉に入った。

 温泉は非常に広く、30人くらいは入れそうなスペース。6人で利用しているのは、究極の贅沢といえる。

 温泉は4種類。一般的なタイプ、やや温度の高いタイプ、やや温度の低いタイプ、サウナに入ったあとに入るタイプが用意されていた。

 サウナはドライサウナ、ミストサウナ、スチームサウナ、塩サウナ、冷凍サウナを設置されている。好みに応じて。使い分けできる。

 暑さに強い人は、ドライサウナがおすすめ。血行促進することによって、腹痛などの治療につながる。

 暑さに弱い人には、ミストサウナ、スチームサウナがおすすめ。温度が抑えられているため、熱いのが苦手な人にも利用しやすい。湿度を高く設定されているため、しっかりと汗をかくことができる。

 塩サウナは、塩を塗った状態で入るサウナ。発汗促進、美容効果などを期待できる。効果だけを聞くと、女性向けといえる。

 アイスサウナの室温は氷点下。サウナで熱くなった体を冷やすために、利用されるサウナである。

 ユタカは胸をペタペタする。スレンダーであることを、とっても気にしている。

 シラセはお腹のお肉をつまんでいる。甘いことを食べたことによる、体重増を気にしているのかもしれない。一部の女性は、体重を非常に気にする。

 体重を気にする人ほど、甘いものを食べるのは王道パターン。アピールはしているけど、誘惑に非常に弱い。目の前にソフトクリームを出されたら、あっという間に食べてしまいそうだ。

 マイはお腹を触っていた女性に、ストレートな言葉をぶつける。

「シラセ、体重増を気にしているの?」

 シラセは動揺からか、声はおおいに裏返っていた。

「そ・そんなことなないよ・・・・・・」

「シラセは細いから、体重増を気にしなくてもいいんじゃない」

「私にとって、体重増は死活問題だよ」

 マイは瞳をニヤニヤさせた。

「体重を気にするのに、ソフトクリームはバクバク食べていたよね」

 シラセはソフトクリーム4個、アイスクリーム4個を食べていた。ミサキをのぞくと、一番多
くをおなかに収めていた。

 図星をいわれたからか、顔は真っ赤になっていた。

「マイ、うるさいよ」

「超豪華な夕食を出されたら、すべてもらっていいかな」

「それはダメだよ」

「夕食をたくさん食べたら、完全にカロリーオーバーだね」

 シラセはダイエットする人の、定番のようなことを口にする。

「ダイエットは明日からするよ」

「本当にダイエットできるのかな?」

「マイ、うるさいよ」

 ユタカは視線を、こちらに向けていた。

「ミサキちゃん、スタイルがすごくいい」

 ユタカの視線は、ミサキの2つの物に向けられていた。

「ユタカちゃん、胸は触らないでね」

「わかった。胸は触らない」

 フユコのアホ毛センサーは、ミサキの胸に向けられた。直接触られていないにもかかわらず、気分は大きく落ち込むこととなった。

「フユコちゃん、胸に興味を持たないでね」

 アホ毛センサーはくねくねと曲がった。彼女の心の中にある、無念、欲求不満などを表現している。

 シノブは髪をくくった。

「ミサキさんは、有名人に知られているんですね」

「たまたまじゃないかな」

「タウダルヒカさんはびっくりしました。彼女を呼ぶためには、100万ペソでは無理でしょう。0が後ろに1個、2個ついてもおかしくありません」

 マイもこくりと頷いた。

「依頼するためには、それくらいはかかるかもしれないね。タウダルヒカさんは、雲の上の存在だよ。目の前で顔を合わせられただけで、奇跡に等しい」

 シノブは小さく頷いた。

「クドウアヤメさんには失礼ですけど、天と地ほどの差がありますね」

 ミサキの感じていたことを、シノブも感じていた。ミサキの直感は正しかったことを、証明された。

「ミサキさんも体力さえあれば、あの人たちに追いつけるでしょう」

 シノブの言葉に対して、ミサキは首を横に振った。

「腹ペコ少女だからこそ、人気を獲得できている。通常に戻ったら、価値はなくなるよ」

「そうかもしれないし、そうでないかもしれませんね」

「生活に不自由していないから、現状維持でやっていこうと思っている」

「ミサキさん、焼きそば店でしっかりと仕事してくださいね」

「うん。きっちりと仕事する」

 シノブと話をしていると、エマエマを発見する。彼女もこの時間帯にお風呂を利用するようだ。

 エマエマは臆することなく、ミサキのところに近づいてきた。

「ミサキさん、こんにちは」

 シノブ、マイ、ユタカ、シラセは思わぬ大物に、度肝を抜かれていた。

しおり