バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

235章 部屋に招かれる

 タウダルヒカの部屋にやってきた。同行者はおらず、一人だけである。シノブ、マイ、ユタカ、シラセの中で付き添いが欲しかった。

 フユコを抜いたのは、付き添いには不適当だから。タウダルヒカに失礼な態度を取ったら、社会から制裁を受ける。地上を二度と歩けなくなる、可能性すら残されている。

 ルヒカの部屋には、物はほとんどなかった。小さなカバンが一つだけ、部屋の片隅にぽつんと置かれていた。

 超大物と一緒にいるからか、喉はカラカラ。しっかりと水分を取ったのに、効果はまったく感
じられなかった。

「ミサキさんと二人で過ごせるなんて、夢を見ているみたいです。一緒にいられるだけで、1億ペソくらいの価値があります」

「私はそんな価値はないですよ」

「あたしにとっては、それくらいの価値があります」

 タウダルヒカは雲の上の存在。二人きりで言葉を交わせるとは、夢にも思っていなかった。 

「ミサキさん、緊張しているんですか?」

 ミサキは小さく頷いた。

「ルヒカさんのオーラに圧倒されているみたいです」

「それはよくいわれます。あたしは出しているつもりはないけど、周囲の人にはそう思われているみたいです」

 容姿、風格、威圧感のどれをとっても、クドウアヤメの数段上にいる。タウダルヒカと比べると、クドウアヤメはひよこさながらである。

 ルヒカは髪の毛を触ったあと、思いもよらぬことをいった。

「ミサキさん、膝枕をしてください」

「膝枕ですか?」

「はい、そうです」

「わかりました」

 ミサキが膝を差し出すと、ルヒカは頭を預けてきた。

「ミサキさん、ありがとうございます」

 横になった女性からは、オーラ、風格、威圧感はなかった。睡眠をとるときは、一般的な女の子になるようだ。

「ミサキさんの膝枕は、とっても癒されますね」

 ルヒカは左手で、ミサキの太腿をさする。 

「ミサキさんの太腿はとっても細いですね」

「そうですか」

「私も細いといわれますけど、ミサキさんよりは太いと思います」

 自分では意識することは少ないけど、細いことはれっきとした事実である。

「ミサキさんは、アイスクリームガール、アイドルをされているんですか?」

「アイスクリームガール、アイドル活動はしていません」

「アイスクリーム出演、写真集で見かけましたけど・・・・・・」

「臨時の助っ人として参加しただけです。普段は焼きそば店で、お仕事をしています」

「ミサキさんは何かに専念すれば、とんでもない逸材になりそうです」

「特殊な体をしているので、本格的な活動はできません。外で仕事をできたとしても、1カ月に1~2回が限度ですね」

 一度きりの活動で、体重は4キロ以上も減る。本格的に動き出したら、一週間もしないうちに、命を落とすことになる。

 ルヒカの掌は、ミサキのおなかにあてられた。くすぐったさによって、バランスはかすかに崩れた。

「写真で見ているときよりも、ずっと細いですね」

 160センチ、41キロは完全に痩せすぎ。もうちょっとだけ、体重を増やしたい。

「あんなに食べているのに、太らないのはすごいですね」

「体重は増えにくく、減りやすいです。体重を増やすのに、とっても苦労しています」

「同じ女性として、とってもうらやましいですね」

 ルヒカの部屋がノックされた。膝枕で横になっていた女性は、すぐさま体を起こす。

しおり