バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

208章 距離感

 ミナギがいなくなったあと、アヤメにストレートな質問をぶつける。

「アヤメちゃんは、強姦されたことはあるの?」

「私は話を持ちかけられたこともなかったよ」

 社長に媚を売る=トップアイドルになるための条件ではない。アイドルになるためには、別の要素を求められる。

「体を許すくらいなら、アイドルをやめたほうがいいよ。強姦の傷は一生付きまとうことになりかねないから」

 ミサキは小刻みに頷く。

「アヤメちゃん、仕事はうまくできるかな?」

「わからない」

「アヤメちゃん、仕事に不安があるの?」

 アヤメは不安が大きいのか、体をぶるぶると震わせていた。

「バンジージャンプのあと、たくさんの悪いうわさを流された。書き込みを見るたびに、心の傷は拡大していった」

 ストレス解消のために、心ない書き込みをする人はたくさんいる。他人を攻撃することによる、快楽を得るのを目的としている。

 ミサキは優しい手つきで、アヤメの背中をゆっくりとさすった。

「アヤメちゃん、仕事の失敗は仕事で取り返すしかないよ」

「そうだね。依頼してくれた人のためにも、精一杯の力を尽くしていく」

 捨てる人もいれば、救ってくれる人もいる。どんな状況であったとしても、すべての人間が敵に回るわけではない。

 アヤメは大きな欠伸をする。

「ミサキちゃん、膝枕をお願いしたいです」

「いいよ。すぐに準備する」 

 ミサキの膝の上に、アヤメの頭が乗せられた。何も食べていない期間の長さからか、以前よりも軽く感じられた。

「ミサキちゃんの膝枕は最高だニャー。とっても気持ちいいニャー。心を洗われているように感じるニャー」

 アヤメの猫言葉を聞き、ミサキはくすっと笑った。

「ミサキちゃん、どうかしたの?」

「アヤメちゃんの猫言葉を聞いていたら、懐かしさを感じてしまった・・・・・・」

「前にもこんなことあったね・・・・・・」

「うん・・・・・・」

 昔のままのようでいて、昔のままではなかった。いろいろと接したことによって、距離感の変化は確実に変化している。

「ミサキちゃん、無一文でごめんね」

「お金はこれから稼いでいこう」

「そうだね。しっかりと稼いでいくね」

 一時的に無一文になっても、実力次第ですぐに取り戻せる。人間は時間が立てば、元鞘に収まるようにできている。

しおり