バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

206章 通報

 ミサキの家に、新たな来客がやってきた。アヤメの元マネージャーの、シズカだった。

「アヤメさんを探しています。居場所を知っているのであれば、教えていただけませんか?」

 ミサキはしらずしらずのうちに、冷たい声を発していた。

「アヤメさんは、どこにいるんでしょうね」

 シズカは声を震わせる。アヤメの身の危険を、はっきりと理解しているようだ。

「アヤメさんを早く助けなければ・・・・・・」

「アイドルを解雇された以上、何の関係もない赤の他人ですよね。シズカさんと、完全に縁は切れている状態です」

 シズカは解雇を知っていることに、明らかな動揺を見せる。ミサキが情報を知っているとは、考えていなかったようだ。

「それは・・・・・・」

 シズカは唾をのんだ。

「元マネージャーとして、アヤメさんを放置するわけにはいきません。居場所を絶対に突き止めて、救出したいです」

「アヤメさんは、シズカさんに会いたいと思っているのでしょうか?」

 シズカは不意を突かれたように、

「え?」

 といった。

「アヤメちゃんは満足に食事も与えられず、服をボロボロの状態でした。当事者でなくても、ひどい仕打ちにあったのは伝わりました。利用するだけ利用して、用済みになったらポイ捨てするのは、どうかと思います。アイドル関係者に、人間の心はないようですね」

「私は何も知らされず・・・・・・」

「シズカさんが知っている、知っていないはどうでもいいです。アヤメちゃんはぞんざいに扱われた挙句、命を落としかけたんです。彼女は計り知れないほどの、深い傷を負っています。アイドル関係者と顔を合わせたいとは思っていないでしょう」

 ミサキは情報をプラスする。

「あまりの悪質性の高さから、殺人未遂事件として、警察に通報しました。関係者の逮捕は避けられないでしょう」

「警察・・・・・・」

「そうです。警察です」

 アヤメは事情を細かく、警察に説明する。話を聞いているだけで、身震いするような仕打ちを受けていたことがわかった。

 アヤメの話を受けて、警察はすぐに動き始める。今頃はアイドル事務所に向かっていると思われる。

 ミサキは白目をむきながら、

「何の用事もないのであれば、帰っていただけませんか。10秒以内に退出しない場合、不法侵入として通報します」

 と言い放った。シズカはあきらめたのか、すぐに家からいなくなった。

しおり