バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

205章 使い捨て

 アヤメはラーメンを食べると、元気を取り戻す。

「ミサキちゃんのおかげで、体はおおいに生き返った。本当にありがとう」 

 トップアイドルの命を救うことができた。そのことに対して、おおいに安堵することとなった。

「アヤメちゃん、食事代を持ってないの?」

 トップアイドルとして、たくさんのお金を稼いできた。たんまりとお金を持っていても、何ら不思議はなかった。

「お金のほとんどを巻き上げられて、手元には100ペソを残すのみ。移動するだけで、底をついてしまった」

 邪魔者になったから、容赦なく殺してしまえ。アイドル業界の、冷徹すぎる意思を感じた。

「アヤメちゃん、ぞんざいな扱いを受けていたんだね」

 シノブ、マイ、ホノカ、ナナなども同じことをされていたのだろうか。仮にそうだとすれば、心に大きな傷を負っていることになる。 

 アヤメのやり方は、餓死したときと重なっている。ミサキはおおいに親近感を覚えることとなった。

「アヤメちゃん、おなかは満たされた?」

 アヤメは首を横に振った。

「まだまだ足りないよ」

 1日1000キロカロリー少女は、頬が痩せこけていた。三日三晩は何も食べていないのを感じさせた。

「アヤメちゃん、次は何を食べる?」

「ご飯を食べる前に、水をちょうだい」

「わかった。水を持ってくるね」

 ミサキはコップに水を入れたあと、トップアイドルに手渡しする。アヤメは喉がカラカラなのか、一気飲みしていた。

「ミサキちゃん、ありがとう。次はステーキ丼を食べたい」

 味噌ラーメン、ステーキ丼はカロリーが多く、不健康な食事である。美肌を保つためには、不向きといえる。

「食事制限はしなくてもいいの?」

 アヤメは髪の毛をかきあげた。

「アイドルを解雇されたから、好きなものを食べたいと思っている」

 長期謹慎ではなく、アイドルを解雇されていた。一つに失敗をしたことで、契約解除に至るのは残酷だ。

「アヤメちゃん、ステーキ丼だよ」

 アヤメはステーキ丼にがっついていた。腹ペコ少女と、食べるスピードは変わっていなかった。

「ミサキちゃん、ありがとう。おなかは十分に満たされたよ」

 味噌ラーメン、ステーキ丼だけで満足できる女性。腹ペコ少女とは、おなかの根本は異なるようだ。

「ミサキちゃん、膝枕をお願いします」

「うん、いいよ」

 ミサキが膝枕の態勢を整えると、アヤメはすぐさま横になった。

「ミサキちゃんの膝枕はとっても気持ちいいニャー。とっても癒されるニャー。ストレス解消にもってこいだニャー」

 アヤメの猫言葉を聞いて、とっても懐かしい気分になった。

「ミサキちゃんは命の恩人だね」

「そんなこと・・・・・・」

「ミサキちゃんなくしては、私の命はなかった」

 アヤメは睡眠不足なのか、目はうとうととしていた。

「アヤメちゃん、睡眠をとるときは布団で眠ってね」

「わかった。布団に移動する」

 アヤメは体を起こすと、布団に向かっていった。 

しおり