バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

204章 トップアイドルからの転落

 アヤメの服から、強烈な異臭を感じた。臭いの強さから、10日以上は着替えていないと思われる。

 臭いの強さもさることながら、ボロボロであることも気になる。衣装にお金をかけないという、鋼鉄の意志を感じさせた。

「アヤメちゃん、服を洗濯したほうがいいよ」

「うん、そうする」

「お風呂にも入ったほうがいいね」

「そうだね・・・・・・」

 家に入った直後、アヤメの体は大きく左右に揺れる。

「アヤメちゃん、体調悪いの?」

 アヤメは小刻みに頷く。

「契約違反をしてから、誰も大切にしてくれなくなった。食事は満足に与えられず、おなかペコペコの状態が続いている」

 利用価値を失えば、路頭に放り出される。人間社会はつくづく残酷だ。

「お風呂に入れていないし、服の着替えもさせてもらっていない。人間としての生活を送れなくなってしまった」

 トップアイドルの転落ぶりに、ドラマを見ているかのようだった。フィクションでなければ、説明のつかないレベルだ。

「アヤメちゃん、水を持ってくるね」

「ミサキちゃん・・・・・・」

「体調を整えてから、ゆっくりと話をしようね」

「ありがとう・・・・・・」

 ミサキは水をコップに入れたあと、アヤメに手渡しする。 

「アヤメちゃん、水だよ」

 アヤメは喉カラカラらしく、水を一気飲みする。

 水を飲み終えたばかりの女性は、食事のリクエストをする。

「ミサキちゃん、食事をちょうだい・・・・・・」

「アヤメちゃん、何を食べたいの?」

「味噌ラーメン」

「わかった。すぐに準備するね」

 ミサキは自販機で、味噌ラーメンを注文した。アヤメはその様子を、静かに見守っていた。

しおり