バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

181章 空気

 パン10個、おにぎり10個、から揚げ10人分を完食。おなかは持ち直すこととなった。

「ミサキちゃん、おなかは回復した?」

「うん。ばっちりだよ」

 おなかは持ち直したけど、メンタルは完全ではなかった。ジェットコースターの恐怖は、頭に深く刻み込まれている。

「アヤメさん、バンジージャンプをお願いします」

 アヤメは自分だけが呼ばれたことに、クエッションマークを浮かべていた。

「ミサキちゃんは、バンジージャンプをやらないの?」

「バンジージャンプは怖いからパスする」

 シノブは服の裾を強く引っ張る。

「一度でいいから、体験してみよう」

 ミサキは首をぶるぶると横に振った。

「バンジージャンプは絶対に無理!」

 ジェットコースターで気絶した女性に、バンジージャンプ挑戦はハードルが高い。宙に放り出された瞬間に魂を抜かれる。

「ミサキちゃんが挑戦しないと、遊園地のPRにならないよ」

「アヤメちゃん一人で、十分にPRできるよ。私はいてもいなくても同じだよ」

 アヤメはいつにもなく、険しい声を発する。

「ミサキちゃん、引き受けた仕事を逃げるのはNGだよ」

「ジェットコースターは引き受けたけど、バンジージャンプはNGと伝えたよ」

「遊園地にやってきたら、そんなことはいってられないよ。バンジージャンプのところに行こう」

 アヤメ、それ以外の人間に、はっきりとした距離感が生じていた。

「私はまだ死にたくない。私はまだ生き続けたい」

 食べ物を満足に与えられず、悲惨な最期を遂げた。あんな絶望的な死に方は、二度と繰り返したくなかった。

「ミサキちゃん、一度でいいからやろうよ」

 アヤメを納得させるためには、バンジージャンプに挑戦するしかない。ミサキは覚悟を決めることにした。

「わかった。一度だけ挑戦する」

 ミサキが挑戦するといったことで、遊園地の関係者はおおいに慌てていた。

「ミサキさん、問題ないですか?」

「わからないけど、とりあえずはやってみます」

「万が一のために、パラシュートをお渡しします。事故のあったときは、そちらを使用してください」

 パラシュートは一度も使ったことはない。手に持っていたとしても、宝の持ち腐れで終わりそうだ。

「ミサキさん、無理だけはしないでくださいね」

「わかりました」

「無事を願っています」

 ミサキはバンジージャンプのある方向に向かった。アヤメを除くすべての人間は、ミサキの身を案じていた。

しおり