バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

182章 ピンチヒッター

 バンジージャンプを終えたばかりの女性は、休憩室で横になっていた。

「ミサキちゃん、完全にダウンしたみたいだね」

 二つの目で見ていないのに、真っ青な唇をしているのがはっきりとわかった。先ほどの恐怖は、言葉では計り知れない。

 ミサキはすぐそばにいる、マイに体を寄せる。 

「死ぬかと思うほど、バンジージャンプは怖かった」

 マイは優しい手つきで、泣きじゃくっている子供をあやす。

「ミサキちゃん、よしよし、よしよし、よしよし」

 バンジージャンプから飛び降りようとする前、一時的に意識を失う。目を開けたときには、体は宙に投げ出されていた。
 
 二つの目を開いたときに、命は助かったのを悟った。悲惨な最期を遂げなかったことについては、プラスにとらえたい。命さえあれば、いろいろなことをやっていける。

「ミサキちゃんの挑戦している姿に、たっぷりのエネルギーをもらえた。ここにきて本当によかったよ」

 アヤメのマネージャーをしている、シズカがこちらにやってきた。

「ミサキさん、先ほどは失礼しました」

 シズカの姿はあるけど、アヤメはいなかった。彼女はどこに行ってしまったのだろうか。

「アヤメちゃんは、どこにいるの?」

「他人に危険な仕事をやらせようとしたため、遊園地から追い出されました。本日のお仕事は終了です」

 素人バンジージャンプ=死のリスクがある。当人の意思に反するのは、命を大切に扱っていないと判断されてもやむを得ない。

 やり方は強引に思えたけど、プロ意識は非常に高かった。彼女はどうにかして、遊園地を盛り上げようとしていた。

「私はすぐに失礼させていただきます。本当にすみませんでした」

 シズカは頭を深く下げたあと、遊園地からいなくなった。アヤメのマネージャーであって、ミサキのマネージャーではないのを感じた。 

 ミサキのところに、遊園地関係者がやってきた。

「ミサキさん、他の乗り物は乗れそうですか?」

「もうちょっとだけ休憩したら、乗り物を利用できると思います」

「約束を破ったことを、深くお詫び申し上げます」

「気にしなくてもいいですよ」

 遊園地の関係者の視線は、シノブ、マイに向けられることとなった。

「シノブさん、マイさんの映像を流すことになりました。ジェットコースター、バンジージャン
プを利用していただけないでしょうか?」

 シノブ、マイは唐突な展開に、頭の思考は追いついていなかった。

「私たちの映像を流すんですか?」

 遊園地関係者は首を縦に振った。

「シノブさん、マイさんを同じ従業員として、テレビで紹介します。ミサキちゃんの同僚だと紹介すれば、親近感を持ってもらえるでしょう」

 アヤメの早退によって、シノブ、マイにチャンスが転がり込む。2人はまたとない機会を、いかすことはできるのか。

 マイは持ち味のポジティブを発揮する。

「私でよければ、やってみたいです。テレビに出るのは、昔からの大きな夢でした」

 マイに背中を押されたのか、シノブもOKを出す。

「いろいろと迷惑をかけるでしょうけど、よろしくお願いします」

「早速ですけど、バンジージャンプをやってほしいです」

 マイは即答した。

「わかりました。バンジージャンプをやります」

 シノブはあとに続いた。

「私も挑戦します」

 2人はどのようなジャンプを見せるのか。ミサキはそのことに、大いに興味を持つこととなっ
た。 

しおり