バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

164章 プロ意識

 シズカの爪は、とってもきれいである。一日たりとも、手入れを欠かさなかったのかなと思った。

 ミサキは爪のカットをしているだけで、他は何もしていない。現時点においては、爪におしゃれに後ろ向きである。

「アヤメさんを一時的に、預かっていただけませんか」

「アヤメさんを預かる?」

 シズカは表現を具体的にした。

「ミサキさんの家に、泊めていただくという意味です」

「急に話を持ちかけられても、対応に困ってしまいます。考える時間をください」

「わかりました。一週間後に、家を訪ねさせていただきます」

「昼は仕事をしているので、家を留守にしています。家を訪ねるときは、夕方にしてください」

「わかりました。夕方に訪ねさせていただきます」

「アヤメさんを宿泊させる場合、どれくらいの期間になりますか?」

「一カ月前後を見込んでいます」

「一カ月も休んだら、アイドルの仕事はできなくなりますよ」

「心の栄養を与えるために、30日間くらいは休ませようと思います。収支を成り立たせようとするあまり、アヤメさんをぞんざいに扱っていました」

 3000人分の負担を、アヤメ、ココロに強いた。はっきりといって、ありえない世界観が構築されていた。

 アヤメは元気を取り戻したのか、こちらに近づいてきた。

「シズカさんは大切にしようとしていた。私にはそのことが、はっきりと伝わってきたよ」

「アヤメさん・・・・・・」

 アヤメは二つの瞳を、シズカのほうに向ける。

「シズカさん、撮影をやりましょう」

「アヤメさん、メンタルは回復しましたか?」

「100パーセントではないけど、仕事はきっちりできると思います」

「無理はしないでください」

「撮影を延期すると、仕事関係者、ミサキちゃんに迷惑をかける。そうならないよう、仕事を終えてしまいましょう」

 アヤメは浴室に向かった。ミサキ、シズカはなにもいわず、後ろからついていった。

しおり