バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

142章 パン屋に再びやってきた

 ミサキは2日連続で、パン屋にやってきた。

「ミサキちゃん、いらっしゃい」

 ホノカの温かい声を聞いているだけで、柔らかい気持ちになれる。彼女の持つ優しさは、人の心を和らげる効果を持つ。

「ホノカちゃん、今日もパンをたくさん購入するよ」

 ミサキがトレイを持つ前に、ホノカに声をかけられた。

「ミサキちゃん、一つのパンを集中して買わないようにしてね。パンのデパートリーを減らすと、他の人から不満をいわれるから。パンを補充しようとしても、60~70分くらいはかかる」

 昨日は同じパンばかりを購入する。バランスが偏っていたために、パンの種類を減らしてしまっていたようだ。

「いろいろな種類のパンを、2~3個くらいもらうね」

「ミサキちゃん、気をつかわせてごめんね。本音をいうなら、好きなように買ってほしいと思っているけど、そういうわけにはいかないの」

 20種類くらいのパンを購入すれば、40~60個のパンを確保できる。20000キロカロリー少女にとって、十分な量といえる。

 ミサキは40個のパンをトレイに乗せたあと、ホノカのいるところに向かった。

 ホノカはゆっくりと、パンをレジに通していた。パンを守ろうとする姿勢は、こちらにもはっきりと伝わってきた。

「75ペソです」

 ミサキはパンの代金を払ったあと、40個のパンを受け取る。今日の昼ごはん、おやつはこれにしようと思った。

「ミサキちゃん、焼きそば店はどんな感じ?」

「私はサイン、食べることが中心なのでわからないよ」

 ミサキは厨房に入る時間はほとんどなく、中の様子については分からない。

「そうだよね。わからないよね」

 ホノカは胸に手を当てたあと、小さな息を吐き出す。

 ミサキは話をしようとすると、新しい女性客が入ってきた。ホノカの仕事の邪魔にならないよう、パン屋からいなくなった。

しおり