バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

101章 ココロ登場

 ベッドで休んでいると、玄関のチャイムが鳴らされた。アヤメは体を起こすと、ゆっくりと玄関のほうに向かった。

 玄関の扉を開けると、思いもよらない人物が立っていた。

「ミサキさんですか?」

「はい、そうですけど・・・・・・」

 アイドルデビューしたばかりの女性は、頭を深々と下げた。

「サクラココロといいます。はじめまして」

「ココロさん、はじめまして」

 14歳の少女の肌は、水分たっぷりだった。触ってはいないにもかかわらず、もちもちしているのがはっきりと伝わってくる。

 ココロの足の細さは、アヤメに匹敵するレベル。ぎゅっと握っただけで、骨がすぐに折れると思われる。

「ミサキさんに会えて、とっても光栄です」

 テレビで話をしていたとき、ミサキを憧れの女性であるといっていた。心の笑顔を見ている
と、本心であることを察した。

「ミサキさん、サインをください」

「サ・・・イ・・・ン?」

「はい。サインをください」

「サイン色紙は持っているの?」

「はい、ここにあります」

 ココロが差し出したのは、立派なサイン色紙。サインに対する思いが、こちらに伝わってくる。

 ミサキがサインを終えると、ココロはケースの中にしまった。

「ミサキさんのサインを、大切にします」

 ココロはトップクラスのアイドル。ミサキのサインをもらうためだけに、ここにやってきたというのは考えにくい。

「ココロさん、どんな用事でやってきたの?」

「アヤメ先輩と打ち合わせをするために、こちらにやってきました」

 休みの日であっても、仕事の打ち合わせをする。アイドルという職業は、思っている以上に大
変である。

「アヤメちゃんは、夜の散歩に出かけているよ」

「どれくらいで戻ってきますか?」

「それについてはわからないかな」

「アヤメちゃんが戻ってくるまで、こちらで待たせていただきます」

 ココロは靴を脱ぐと、家の中に入ってきた。14歳ということもあって、大いにあどけなさを感じた。

しおり