バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

100章 アヤメの夜の散歩

 ミサキは白米、焼き肉を食べ終える。ふらふらとしていた体は、元気を取り戻すこととなった。

「ミサキちゃん、一日中食べ続けているの?」

 ミサキは静かに首を横に振った。

「夜の9時になったら、翌日の7時まで何も飲食できなくなる。10時間くらいについては、食べ物と無縁な生活を送る」

 夜の9時から、朝の7時までは飲食不可。一滴の水すら、体は受け付けなくなる。

「ミサキちゃんは、特殊な体をしているね」

 14時間は食べ続けて、10時間は胃袋を休ませる。メリハリの利いた、生活を送っている。

「睡眠時に空腹になったら、一睡もできなくなるよ」

「そうはそうだね」

 アヤメは納得したように頷く。

「食べるところも興味あるけど、何も食べないところにも興味がある」

 人前で食べるところは見せるけど、何も食べないところは見せない。何も食べていないシーン
は、貴重といえる。

「ミサキちゃん、夜の散歩に行ってくるね」

「いってらっしゃい」

「散歩から戻ってきたら、一緒にお風呂に入りたい」

「アヤメちゃんと一緒に入るの?」

「うん。一緒に入りたい」

「わかった。一緒に入ろう」

「ミサキちゃん、ありがとう」

 アヤメは靴を履くと、散歩に出かけた。 

しおり