バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

97章 夕食

 夕食の時間がやってきた。

「アヤメちゃん、夕食は何を食べるの?」

「夕食は玄米パン2個、豆腐ハンバーグだよ」

 夕食はヘルシーであること、栄養バランスがいいことだけで決められている。アイドルの満足感については、蚊帳の外に追いやられている。

「アヤメちゃん、それだけでいけるの?」

「私はこれで十分だよ」

 貧相な食事に我慢できることは、アイドルの成功における一歩となる。アヤメの食事を見ていると、そのように感じた。

「豆腐のハンバーグは、最高においしいよ。これを食べることで、とっても元気になれる」

「ハンバーグに肉は入っているの?」

「ううん。肉は入っていないよ。豆腐、あげ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンなどで作られている」 

 ハンバーグ=ミンチ肉のイメージを持っている。野菜だけで作っているのは、大いに違和感があった。

 アヤメは玄米パンを口にする。

「パンはとってもおいしい」

 アヤメは一口のパンを20~30回くらいかむ。わずかな食料を、一秒でも長く食べようとしてい
るように感じた。食事を詰め込むだけの女性とは、明らかに違っていた。

「ミサキちゃん、とってもおいしいよ」

 アヤメの食事を見ていると、おなかがギュルルとなった。3時間程度で、パン、グラタン、シチューのエネルギーを使い果たしてしまった。

「ミサキちゃんは何を食べるの?」 

「焼き肉を食べるつもり」

 白米6、肉2、野菜2の割合で食べる。白米を多めにとることによって、エネルギーを摂取できるようにしたい。

しおり